TOP

校長室だよりをHPに掲載しました

校長室だより44号をホームページにアップしました。是非ご覧ください。

メニューバーの「おたより」→「校長室だより」から閲覧することができます。
画像1 画像1

3月17日(金) 本日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食メニュー
 牛乳
 ごはん
 鰆の米粉揚げ
 れんこんきんぴら
 かぶのみそ汁
 レモンゼリー

3月17日(金) 1年生の表彰

画像1 画像1
3月17日(金) 過日の十日町雪まつりで、1年生作成した雪像に対して表彰状と副賞をいたさきました。ありがとうございました。

3月16日(木) 本日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食メニューは中華メニューです。
 牛乳
 コシヒカリごはん
 肉団子のもち米蒸し
 もやしの中華サラダ
 八宝菜

3月16日(木) 2年生総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月16日(木) 修学旅行に行っていた2年生今日から登校です。今のところ、若干体調不良を訴えている生徒はいますが、幸い発熱者もなくありがたく思っています。
朝の学年朝会で、代表生徒の振り返りを発表しました。実行委員大変ご苦労様でした。
その後の1限では教室で各自の振り返りと作文にまとめました。


3月15日(水) 本日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食メニューです。
 牛乳
 コシヒカリごはん
 チキンチキンごぼう
 白菜と塩昆布のサラダ
 大根のみそ汁

3月15日(水) 1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月15日(水) 昨日2年生は修学旅行から無事に帰ってきました。実りある旅行でした。
本日は振替休日なので、1年生だけの学校です。
1年生は、1限、学年委員企画のレクを行いました。ドッヂボールとおにごっこです。
2限はALTとの最後の授業です。Drama in Education (スポーツやスーパーヒーローなどのお題に沿ったシーンを1分で考え、演じる)というものをしました。

3月14日(火) 2年生修学旅行 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金沢駅から「はくたか」に乗り換えました。
学校への到着予定は19:50です。
お腹がすくので、車内で軽食をとりました。

3月14日(火) 2年生修学旅行 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食は、カツカレーでした。
昼食後の健康観察でも、みんな元気でした。

京都駅から「サンダーバード」に乗車し、金沢駅へ。
金沢駅から「はくたか」で飯山駅へ向かいます。

3月14日(火) 2年生修学旅行 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食をとった後は、京都駅へと移動します。

3月14日(火) 2年生修学旅行 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
興福寺、南大門、東大寺の大仏を見学し、自由散策の時間です。

3月14日(火) 2年生修学旅行 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行最終日の本日は、興福寺、奈良公園・南大門の見学です。

朝、2年生はみんな元気に起床し、朝食をとりました。

写真は朝食の様子と、奈良に出発する様子です。

3月14日(火) 本日の給食

画像1 画像1
本日、3月14日(火)の給食メニューです。

ぶりのみそ焼き
しその実あえ
じゃがいもの南蛮そぼろ煮
ごはん
牛乳

学校には1年生だけですが、給食時の昼の放送などもしっかり行っています。

3月13日(月) 2年生修学旅行 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別自主研修が無事に終わりました。

夕食は、すきやきです。

その後、夜間体験として座禅体験をしました。

3月13日(月) 2年生修学旅行 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルを出て、班別自主研修に向かいました。

今回はタクシーを使った班別自主研修となります。

昼食は、清水寺の「順正」でとりました。

その後、清水寺を参拝した班の様子です。

3月13日(月) 2年生修学旅行 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月13日(月)、2年生の修学旅行2日目の様子をお伝えします。

昨夜は十分休めたようで、予定通りに起床し、朝食をとりました。

班別自主研修のタクシーの運転手さんの朝礼の様子を見せていただき、研修に出かけました。

3月13日(月) 1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3月13日(月)は、2年生が修学旅行中のため学校には1年生のみとなりますが、元気に授業や諸活動に取り組んでいます。

写真は、給食準備と昼休みの様子です。

3月12日(日)修学旅行の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
USJを後にし、ハードロックカフェで夕食をとった後、宿泊先のホテルに入りました。

道路が混雑しており、予定よりもホテルへの到着が遅れましたが、班長会・会計係会、室長会などはしっかりと行いました。

大きく体調を崩す生徒もなく、1日目を無事に過ごすことができました。

3月12日(日)修学旅行の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日・3月12日(日)、元気に学校を出発した後の2年生は、飯山駅から「はくたか」に乗車。金沢駅で「サンダーバード」に乗り換え、車中で昼食をとりながら大阪に向かいました。

USJは非常に混雑しており、入場するのに時間がかかりましたが、それぞれの班で工夫して過ごしました。

3月12日(日) 2年生修学旅行に出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3月12日(日)、2年生が修学旅行に出発しました。
5時50分に学校集合という、朝早い時間帯でしたが、多くの保護者の皆様に見送られ、元気に出発式を行い、バスに乗り込んでいきました。

修学旅行の様子は、2年生の保護者の皆様には、Home & Scoolのメールにて随時お知らせします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 評議員会、互親会 理事会
3/19 家読の日
3/21 春分の日
3/22 専門委員会
3/23 公立高校入試 2次募集・特別追検査(学力検査等)

学校だより

校長室だより

給食だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

拡大グランドデザイン

拡大リーフレット

健康確認票

部活動実施計画

学校運営協議会だより

総合的な学習の時間