TOP

2学期始業式を行いました。(同じ写真が2枚あったので編集しました)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月31日、2学期がスタートしました。登校後、体育館で2学期始業式を行いました。
 最初に、各学年と生徒会の代表者が2学期の決意を発表しました。どの発表も堂々とした立派な発表でした。
 校長からは、大きな学校行事が行われる2学期を迎えるにあたって、中条中学校の伝統「あせまみれ」の「ま」まとまりについての話をさせていただきました。詳しくは「校長室だより8号」をご覧ください。
 始業式終了後、生徒指導主事から「新型コロナウイルスに感染した人や家族に対する差別や誹謗・中傷をしてはいけない」ということを新聞記事の漫画をもとに生徒に考えさせる話をしました。現時点において、十日町市では感染者が確認されていませんが、もしもの時に正しい理解のもと、感染者の心情を理解し、思いやりの心をもちながら、早期に回復できるように応援できる中条中生であってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 教育相談アンケート
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日