最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:51
総数:157321
体調管理を心がけ、安全に過ごしましょう。

11月22日 1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 爽やかな秋晴れの中、1年生はクロスランド小矢部に校外学習へ行ってきました。生活科の学習で、秋のおもちゃを作っているので、子供たちは「どんぐりごまにしよう」「どんぐりのマラカスに入れられそう」など話しながら、たくさんのどんぐりを拾っていました。予想に反して、たくさんのどんぐりを拾うことができ、子供たちは満足そうでした。
 また、クロスランド小矢部の遊具でも思いっきり遊び、楽しい校外学習となりました。

11月9日 園小交流

画像1 画像1 画像2 画像2
来年4月に小学校に入学予定の年長児と1年生の交流活動を行いました。
年長児のみんなと仲良くなれるように、1年生の子供たちが集会を開き、一緒に楽しく遊ぶ活動や学校生活の紹介をしました。
年長児に人気があったのは、「人数集めゲーム」と「かもつれっしゃ」です。
最後には、1年生が育てた朝顔の種をプレゼントしました。
年長児のみなさんが、小学校の入学をますます楽しみにしてくれるとうれしいです。

11月2日 1年生 カラフルな図工作品

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が図工の学習でつくった「ちぎって はって」の絵が廊下に飾られています。お花紙をちぎって色画用紙に思い思いにのりで貼り付け、とてもカラフルで楽しい作品が並んでいます。
題名も子供らしい発想で、「よるのタワーマンション」「うみにすんでいるひと」「さかなのパレード」「あ!うみのしたにおかしのくに」など、作品と併せて見るととても楽しいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小矢部市立大谷小学校
〒932-0811
住所:富山県小矢部市水牧10
TEL:0766-67-1817
FAX:0766-67-0273
無断転載を禁止します。