最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:115
総数:156519
11日(土)の運動会実施の有無は、朝6時10分に1行メッセージでお知らせします。

臨時休校延長のお知らせ(4月30日時点)

臨時休校に関するお知らせです。ご確認ください。
〈臨時休校延長のお知らせ〉

臨時休校再延長のお知らせ(4月30日付)

〈自主登校についての案内〉
自主登校再延長のお知らせ(4月30日付)
自主登校申請書(4月30日付)

臨時休校期間中のお知らせ

臨時休校期間中のお知らせをアップしました。ご確認ください。

GW期間中の緊急連絡
自分自身の心の健康(メンタルヘルス)をどう保つか
教育安全メール

各学年に向けてのお知らせ

 4月の27、28日に来校される皆様に向けてのお知らせをアップしました。ご確認ください。
1年生の担任より
2年生の担任より
3年生の担任より
4年生の担任より
5年生の担任より
6年生の担任より
特別支援学級の担任より




大谷小学校の校歌をアップしました

歌入りとメロディーの2種類の校歌をアップしました。ご活用ください。

校歌 歌入り

校歌 メロディーのみ

緊急 臨時休校等についてのお知らせ

臨時休校に伴う対応について以下のリンクにてお知らせしております。ご確認ください。

休校延長のお知らせ

学校行事の延期・中止

自主登校の案内

自主登校申請書



校長先生からみなさんへ2をアップしました。

校長先生からみなさんへ2
 臨時休校に伴うお知らせをアップしました。ご確認ください。

みんなでチャレンジ3015 運動例の紹介

みんなでチャレンジ3015 運動例

 児童向け資料にみんなでチャレンジ3015の運動例を載せました。ご活用ください。

休校中の学習支援サイト例

NHK for school 映像(全般の教科)
https://www.nhk.or.jp/school/

e-board     映像(国語・算数で授業のような解説)
https://www.eboard.jp/dashboard/

ドリルの王様  ドリル(ドリル学習)
https://happylilac.net/ssk/

上記のウェブサイトは文部科学省のホームページにも掲載されています。ご活用ください。

令和2年度入学式

 春のうららかな晴天にめぐまれ、大谷小学校に54名の新1年生が入学しました。目をつないで話を聞き、呼名では元気よく返事をする姿から、これからがんばるぞ!という気持ちが伝わってきました。
 明日からは、安全に気を付けて登下校し、大谷小学校の広い校舎でたくさんの仲間と学び合い、笑顔いっぱいの毎日を過ごしましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

新しく5名の先生が着任しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 長かった春休みも終わりに近づき、来週からは新しい学年での学校生活が始まります。
 大谷小学校に、5名の先生が着任しました。どの先生も、子供たちに負けないくらいやる気にあふれています。元気な大谷っ子に会えるのを楽しみに待っています。
 
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

校長先生より

緊急の案内

安心・安全メールの設定について

大谷小学校いじめ防止基本方針

学校便り

書類

児童向け資料

校歌

小矢部市立大谷小学校
〒932-0811
住所:富山県小矢部市水牧10
TEL:0766-67-1817
FAX:0766-67-0273
無断転載を禁止します。