最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:79
総数:97994
 寒暖の差が大きいので、体調管理に御留意ください。
TOP

1年 異世代交流ふれあい広場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も、津沢・水島地区社会福祉協議会の方々と1年生が、餅つきとペタンクで交流を深めました。おいしいお餅と、楽しいペタンクで、笑顔あふれる会となりました。

9月25日(火)、生徒会引継式

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会引継式を行いました。最初に、前期執行部全員が、これまでの活動に対する感謝の思いを伝えました。次に、後期執行部を代表し、生徒会長がこれからの活動に対する決意表明を行いました。

地区新人大会・アートワーク大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地区新人大会が行われました。結果、男子ホッケー部1位、野球部3位、柔道女子団体1位・男子団体3位・個人全員1位でした。また、他の部も夏休みの練習を生かして、全力を尽くしました。美術部は、秋のアートワーク大会では、木のスプーンに自分なりに彫刻を施しました。

9月20日(木) 壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
地区新人大会、秋のアートワーク大会の壮行会を行いました。3年生が心をこめた応援を行いました。

体育大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
体育大会テーマのもと、各団が一致団結して応援合戦を行いました。気迫あふれるすばらしい応援でした。

体育大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての競技を終え、閉会式と解団式を行いました。生徒全員が達成感に満ち溢れ、清々しい表情をしていました。

体育大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
雨等の影響で、本日9月11日(火)に体育大会を実施しました。
生徒は、赤白の2団に分かれ、競技、応援、係に一生懸命取り組みました。

9月7日(金) 体育大会に向けての団活動

画像1 画像1
体育大会に向けての団活動を行いました。団活動後、赤団と白団一緒に応援を行い、体育大会に向けての士気を高めました。8日(土)の体育大会は雨天順延となり、11日(火)の実施となります。

9月3日(月)2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期始業式を行いました。意見発表では、各学級の代表生徒が、夏休みに努力したことや2学期の抱負を発表しました。式辞では、「心や思いは見えないが、思いやりや心遣いは見える。家族など身近な人たちにもっと思いやりや心遣いを表そう」との話がありました。最後に、受賞報告を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小矢部市立津沢中学校
〒932-0112
住所:富山県小矢部市清沢1231
TEL:0766-61-2027
FAX:0766-61-4584
無断転載を禁止します。