最新更新日:2024/05/18
本日:count up76
昨日:64
総数:99563
 寒暖の差が大きいので、体調管理に御留意ください。

3/3 県立高校一般選抜事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の8日・9日は県立高校一般選抜が行われます。
 3年生は、まず、学年主任の先生から受験の心得7か条や心構え、諸注意を聞きました。次に、受検校別に分かれて、受検票や高校からの資料を確認したりしました。
 受検に向けて体調を整え、十分に力を発揮できるよう願っています。

3/3 予餞会準備(係会)

予餞会に向けては、発表だけでなく係活動も行っています。テーマ看板を作成したり、飾りつけの準備をしたりしている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/3 予餞会準備(ステージ練習)

本日3日から本格的に予餞会(卒業生を送る会)の準備、練習に入ります。お世話になった卒業生に楽しみ、喜んでもらえるよう練習を頑張ります。テーマは「Make you smile」です。2年生はステージ上で動きをつけながら練習しました。1年生は教室で発表の準備に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 私たちの出番です。

 美術部の生徒は装飾を作成、吹奏楽部の生徒は入退場曲を練習しています。
「得意な分野を生かして、卒業式に華を添えよう」という心意気がうれしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/1 支え合って入試に臨む3年生

 今日から3月。県立高校一般入試まであと1週間となりました。
 自分のわからない問題を聞きに行っている生徒、机を寄せ合って一緒に問題を解いている生徒。生徒たちの柔らかな表情と温かな空気にひきつけられて、思わずシャッターを押しました。
 「心穏やかに今できることを一つ一つ積み重ねる」そんな気持ちになれるのも、支え合える仲間がいるからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小矢部市立津沢中学校
〒932-0112
住所:富山県小矢部市清沢1231
TEL:0766-61-2027
FAX:0766-61-4584
無断転載を禁止します。