最新更新日:2024/05/10
本日:count up96
昨日:73
総数:98705
 寒暖の差が大きいので、体調管理に御留意ください。

修学旅行6

37人、無事帰校しました。添乗員やドライバーさんをはじめ、たくさんの方々のおかげです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 2学年金沢和菓子作り体験終了

画像1 画像1
2学年、予定通り和菓子作り体験を終えました。
バスに乗車しましたので今から学校に向かいます。
16時過ぎに学校に到着予定です。

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食会場のウエルカムボードに、生徒みんなはにっこりです。食事を終えて、帰路につきます。

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿と戯れ、かわいさに思わず笑顔。そのうちにおっかけられてしまいました。

4/28 2年宿泊学習 班別学習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
金沢市内班別学習を無事に終えました。
みんな元気に美味しい昼食をいただいています。

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の見学地の東大寺です。大仏の大きさにびっくりしてます。

4/28 2年宿泊学習 金沢班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り金沢班別学習がスタートしました。
海外からの観光客の多さにびっくりしています。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に、朝食をいただきました。昨日は、ビュッフェ形式で、今日は松花堂弁当風の和食と、ホテルのおもてなしにも感謝したいですね。

修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
「夢のような時間」「帰りたくない」と、名残を惜しんでユニバーサルスタジオからホテルに戻ってきました。みんな元気です。旅行も後一日となりました。

修学旅行6

夕暮れになり、景色も映画の世界みたい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
お待ちかねのユニバーサルスタジオです。さほど混んではいなく、ライドに夕食、ショップと思い思いに楽しんでいます。

修学旅行4

新神戸へもどります。行きと違い、九州新幹線のさくらに乗り、座席シートの快適さにびっくり。次の目的地は、ユニバーサルスタジオです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27 2年宿泊学習 いしかわ動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
間近で見られるホワイトタイガーやライオンに興奮。
飼育員さんから、いつ来ても楽しめる動物園になるよう工夫しておられることを聞き、仕事の大変さや楽しさについても知ることができました。

4/27 2年宿泊学習 那谷寺

画像1 画像1
ボランティアガイドさんの解説を聞きながら、広い敷地内を散策しました。
新緑が映え、絶好の宿泊学習日和です。
みんな元気です。

4/27 2年宿泊学習 自動車博物館

画像1 画像1
日本自動車博物館で、ぎっしりの貴重な車に圧倒されました。

修学旅行3

広島平和学習のスタートです。原爆ドームや資料館の展示を見て、感じたことや心に誓ったことをたくさんの人に伝え、生涯忘れないでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線が少し遅れていますが、行程には影響ありません。G7を控えて、セキュリティが強化されているようです。

4/27 第2学年宿泊学習へ出発

画像1 画像1
 待ちに待った宿泊学習が始まりました。
最高の天候に恵まれ、最初は石川県の日本自動車博物館へ向かっています。

4/27 修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気です。朝食後、広島に向けて移動します。

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の行程を終えて、ホテルに着きました。全員元気です。高級感漂うホテルに2連泊します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事等
5/1 創校記念の集い
小矢部市立津沢中学校
〒932-0112
住所:富山県小矢部市清沢1231
TEL:0766-61-2027
FAX:0766-61-4584
無断転載を禁止します。