最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:116
総数:142464
TOP

10月9日(火) 2年生家庭科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 東蟹谷保育所を訪問して、生徒の手作りのおもちゃで子どもたちと遊びました。保育所の皆様、ご協力ありがとうございました。

10月5日(金) 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋晴れの空のもと、目的地に向かって歩きました。途中で福祉施設に立ち寄り、交流を深める時間もありました。

10月4日(木) 後期生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 前期活動報告・後期活動計画の審議と承認を行い、「若木祭」サブテーマの審議に入りました。生徒会年間テーマ「挑戦」に続くサブテーマは「やり遂げよう! みんなでつくる若木祭」に決定しました。

10月1日(月) クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 7回予定しているクラブ活動は、今日で5回目となりました。陶芸や茶道、華道、手話のクラブは、28日(日)の若木祭りで、活動の成果を披露します。どうぞご来校ください。(写真左は華道クラブ 右は手話クラブ)

10月1日(月) 台風24号が去って

画像1 画像1
 先週末、サッカーゴールを倒したり防球ネットを畳んだりするなど、生徒と教師で台風への備えを行いました。幸い校舎や周辺の施設に被害もなく、本日は平常通り始業となりました。

9月29日(土) 県中学校駅伝競走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みは猛暑の中で練習し、9月は体育大会準備や新人大会の練習と両立させながら走り続けてきました。大会はあいにくの雨でしたが、仲間の声援を背に受けて走り抜きました。

9月22日(土)〜23日(日)地区新人大会

画像1 画像1
 各部の1、2年生が3年生からバトンを受け継いで、それぞれの舞台で挑戦しました。今回の経験をもとに、今後に向けてさらなる目標を立てて頑張ってほしいものです。

9月20日(木) 壮行会

画像1 画像1
 地区新人大会、アートワーク大会、県中学駅伝の壮行会を行いました。選手達を力強く応援しました。

9月19日(水) 生徒会立合演説会・選挙

画像1 画像1
 今年度後期に向けて生徒会長・副会長・書記の立候補者が語る熱い思いを真剣に聞いて、一票を投じました。

体育大会(続き)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タイヤ奪い、騎馬戦、選抜リレーの様子です。来賓・地域の皆様、保護者の皆様には多数ご観覧くださいまして、ありがとうございました。

体育大会(つづき)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
綱引きと応援合戦の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小矢部市立蟹谷中学校
〒932-0135
住所:富山県小矢部市藤森60
TEL:0766-69-8820
FAX:0766-69-8797
無断転載を禁止します。