最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:116
総数:142463
TOP

その5 門送り

全校生徒で、卒業生を見送りました。37名の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これからも蟹谷中在校生、教職員はみんなを応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その4 最後の学級活動

担任から「感謝」「縁」「あきらめない」ことの大切さを伝えました。生徒から学年の先生に花束を贈りました。学年主任の先生の思わぬ号泣に、生徒はびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

在校生代表が「先輩方からこの蟹谷中の伝統を引き継ぐこと」、卒業生代表が「保護者への感謝の気持ち」を伝えました。今年度の答辞は、保護者に卒業生全員が顔を向けて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

校長先生が「学び続ける力」「共感力」を大切にしてほしいと式辞で述べました。小矢部市教育委員の方は、卒業生の3年間の確かな歩みを話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 3月15日(火) その1

第75回卒業証書授与式が執り行われました。コロナウイルス感染予防のため、在校生は教室でテレビ放送で参加です。また、証書をもらう卒業生の表情が保護者に見えるよう、タブレットと電子黒板をつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会 その5

3年生からは、すてきなプレゼントが1・2年生に手渡されました。毎年恒例のパフォーマンスで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会 その4

2年生は、授業の劇を演じその内容の中にまちがいを探すクイズ形式のものでした。一生懸命演じる2年生に、3年生も一生懸命その気持ちを汲んで答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会 その3

各部からの3年生へのメッセージ映像が流れました。感謝の気持ちを3年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会 その2

1年生は、3年生の思い出を劇にしたりクイズにしたりしました。3年生の先生の「そこ、笑うところなんだけど…」「暇さえあればワーク」という口癖を上手にまねして、3年生を喜ばせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会 その1

実行委員の誘導により、3年生が入場しました。テーマは「恩」です。実行委員会が休日も集まり、準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓会入会式・PTA記念品贈呈式 3月14日(月)

3年生37名が同窓会に入会しました。また、記念品として印鑑を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業作品

本校には、3年生が美術の作品を卒業前につくり、学校に飾る伝統があります。今年度の3年生の作品ができました。一人一人の思いがこもったものになっています。生徒玄関前の廊下に飾ってありますので、来校の際にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

予餞会・卒業式準備

みんなで協力して準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

震災学習 3月11日(金)

東日本大震災に関する映像を視聴しました。帰りのCTでは、全校で黙とうをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もみんなで 3月10日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もみんなで、学習に、卒業式練習に取り組んでいます。

技術・家庭科の最後の授業 3月9日(水)

今年度最後の授業で、1年生の代表生徒がお礼の言葉と花束を渡しました。感謝の気持ちを言葉とあいさつで伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3月9日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
蟹中生、教職員、みんな頑張っています!

予餞会練習(1年生)

画像1 画像1
 自分たちで役割を決めて、練習をしています。セリフを覚えながら立ち位置を確認しました。何をしているかは・・・本番までのお楽しみです。

がんばれ3年生(3月8日)

画像1 画像1
県立高校一般入試1日目が終了しました。
1日目の結果は気にせず、明日に備えましょう。
不安な時は、この方程式を思い出してください。
健闘を祈っています!

生徒玄関前の掲示

図書館司書が、卒業前にぜひ手にとってほしい本を紹介する掲示物を作りました。ぜひ、みなさん見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
小矢部市立蟹谷中学校
〒932-0135
住所:富山県小矢部市藤森60
TEL:0766-69-8820
FAX:0766-69-8797
無断転載を禁止します。