最新更新日:2024/04/17
本日:count up3
昨日:83
総数:139500

最後に・・・

画像1 画像1
 記念に一枚!
 東郷小学校での日々を覚えていてくださいね★

ぼくたち、わたしたちも がんばります。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度学校を去られた先生方は14人、新しく東郷小にみえた方は12人です。

 昨日の離任式では、10人の先生が学校に来て、思い出やこれからのことについて語ってくださいました。

これからもがんばってください。

 お世話になった先生方にお手紙を書いて、代表の子が渡しました。先生方は離任式の後、校長室でもらったお手紙をうれしそうに読んでみえましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今までありがとうございました!

 昨日は「離任式」が行われました。
 年数こそ違うものの、東郷小学校でともに過ごした先生方とのお別れは、やはりさびしかったですね。
 先生方の中にも挨拶の中で声をつまらせる方がみえて、思わず写真を撮りながら、もらい泣きしてしまいました・・・・。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新しい先生、こんにちは! 担任は・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館に入ったら、まずは着任の先生方との対面です。

 今年度は12名の方が東郷小にいらっしゃいました。今日はいらっしゃらない方もみえましたが、近いうちに顔を合わせると思います。早く名前を覚えてね。そして、君たちも覚えてもらいましょう。

 そして、いよいよ! 担任発表です。やはり知っている先生の名前が呼ばれた時には、少しざわざわっとなりましたね。うれしそうな顔をしている人が多くて、見ている先生もうれしい気持ちになりました。

 令和6年度も楽しい1年になりそうですね(*^-^*)

進級おめでとう!

 今日は、2年生から6年生の始業式。

 登校するなり、新しいクラスを書いた掲示を探してきょろきょろしている人がたくさんいました。気持ち、わかるよ〜。

 お互いの名前を指さしながら「一緒だね」と喜び合う姿や、「1組だから○○先生だな〜。」と予想をしている姿がほほえましかったです。

 満開の桜もそんな様子を見守っているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学 おめでとうございます!!

 昨日は、晴天のもと、令和6年度の入学式が行われました。
 桜の花も57人の新入生を待ちわびていたかのように開き始めました。

 令和6年度、東郷小学校は、457名でスタートになります。
 いい1年にしましょうね!(^^)!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 学習参観・学級懇談会
東郷町立東郷小学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山112番地
TEL:0561-39-0006
FAX:0561-38-4938