最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:18
総数:41157
ホームページ諸小へようこそ

夢の実現に向けて

画像1
画像2
 25日(金)に5・6年は、キャリア教育を
体育館にて行いました。講師は、サッカー国際
審判員の佐藤隆治さんが来校し、講話をしてく
ださいました。「児童の皆さんの可能性は無限大」
であり、
1 大きな夢(より具体的に) 
2 作戦(どうしたら実現するか) 
3 自分みがき(コツコツと 少しずつ) 
4 結果(次へのエネルギ−) のサイクルで
繰り返し考えて行動することが大切だとおっしゃって
いました。毎日コツコツと頑張っていきましょう。

学習発表会

画像1
画像2
 19日の土曜日に、学習発表会がありました。
児童からは緊張した様子も見られましたが、これ
までの練習の成果を、どの学年も保護者の方にお
見せできたと思います。温かい目で鑑賞していた
だきありがとうございました。
   写真 上:4年 ごんぎつね 
      下:6年 日本の伝統文化に触れて

芸術鑑賞会

画像1
画像2
画像3
 10月2日水曜日に、芸術鑑賞会が
ありました。今年は「劇団うりんこ」
のみなさんが演劇を披露してくれまし
た。児童のすぐ目の前で、演技して
くれたので、迫力が伝わってきました。
今日見た演技を少しでも、学習発表会
に生かせたらと思います。
 帰りにサインをいただきました。
劇団うりんこのみなさん、本当に
ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東郷町立諸輪小学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字大坊池29番地110
TEL:0561-39-3731
FAX:0561-38-4940