最新更新日:2024/03/26
本日:count up4
昨日:225
総数:708634
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

後期学園会役員 認証式

 プロジェクターに映し出された認証式に児童生徒たちは目と心を向けています。認証を受けた生徒への温かい拍手。そんな雰囲気を作り出せる児童生徒たちが、素敵です。
 後期も役員を中心に学園会活動を盛り上げていってほしいです。役員の皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1

重要 10月バス下校時間(訂正版)

 10月バス下校時間に間違いがありました。
 10月30日(金)の3年生が6時間授業で下校となっていますが、正しくは5時間授業で下校となります。
 それに伴い、バス乗車時間が変わりましたので、10月バス乗車時間(訂正版)をご参照ください。  

10月バス下校時間(訂正版)

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 「ごはん・牛乳・八宝菜・えびシューマイ(小2個・中3個)・茎わかめのあえもの」でした。

 ところで、1年生の教室で、レアシューマイが発見されました。

 なんと、えびシューマイの底には、、ニコニコ笑顔が・・・。

 お分かりですか?

英語に親しむ 3年生

 ALTの先生と英語専科の先生が3年生の授業を行いました。2人の先生たちは呼吸ぴったりで時には通訳を、時には掛け合いをしながらリズムよく授業が流れていきます。子どもたちはとっても楽しそうに取り組み、たくさんの笑顔があふれる授業でした。
画像1 画像1

理科の授業 3年生

 理科の授業で、「太陽とかげを調べよう」という学習課題に取り組んでいました。時間をおいて今日は何度か太陽とかげの関係を調べるようです。体験することでより印象的に正しい知識として身についてほしいと思います。
画像1 画像1

九九の勉強 2年生

 2年生が九九を頑張っています。教室に入り口に貼ってあり、読みながら暗記している子もいますし、授業で先生から「10分でどれぐらいできるかやってみようか。よーい、スタート!」という合図と共に黙々と取り組む姿。頑張っている姿は美しいです!
画像1 画像1

理科の授業 4年生

 理科の授業で「とじこめた空気は、おされると、どうなるのだろうか」という課題に取り組んでいました。ポーンという音と共にスポンジが飛んでいく様子に子どもたちは興味津々でした。
画像1 画像1

クラブの様子

 先週の金曜日にクラブ活動が行われました。真剣な表情、笑顔あふれる様子。子どもたちはとっても楽しみにしていますし、充実した時間になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま

先程、無事ににじの丘中学校に到着しました。
画像1 画像1

感嘆符 【8年野外活動】帰りの連絡3

現在、バスの運行は順調です。予定通り14:30ごろ学校に到着します。

感嘆符 【8年野外活動】帰りのお知らせ

現地から予定通り14:30ごろ着との連絡が入りました。解散式は現地で行ったため、学校到着後はバスから降り、すぐ下校となります。また、雨のため、グランドの状況はよくありません。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

予定通り2時30分頃到着します

 

画像1 画像1 画像2 画像2

解散式

学校へ戻ってから行う予定でしたが、この天候なので自然の家の中で行う事になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

退所式

お世話になった、自然の家とも、これでお別れです。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お昼のメニューは鉄板焼きそばその5

美味しくできました。
画像1 画像1 画像2 画像2

お昼のメニューは鉄板焼きそばその4

 

画像1 画像1 画像2 画像2

お昼のメニューは鉄板焼きそばその三

 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お昼のメニューは鉄板焼きそばその2

 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お昼のメニューは鉄板焼きそば

炭火で焼きそばを炒めます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

来た時よりも美しく その2

 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

にじの丘学園紹介ページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/20 朝会(認証)
10/26 9年懇談

重要文書

ほけんだより

お知らせ

学年だより

進路だより

小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424