最新更新日:2024/03/18
本日:count up401
昨日:376
総数:706117
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

卒業式に向けて

 小学校の卒業式に向けて準備が進んでいます。厳かな雰囲気の中に、温かみのある卒業式になると思います。
画像1 画像1

むかしばなしを読もう 1年生

 「むかしばなしを読もう」というテーマで過ごす1年生。恵まれた環境に感謝すると共に、本が大好きな人になってほしいなぁと思います。
画像1 画像1

登下校について 小学校集会

 今朝、小学校の集会を行いました。内容は、登下校について守らなければいけないことの確認です。ご家庭でも安全に登下校できるよう話し合ってほしいと思います。
画像1 画像1

理科の実験 7年生

 少しずつ変化する模様に興味津々。みんな前のめりに観察しています。動画だけでなく、実際に変化する様子を観察することで印象に残ります。
画像1 画像1

令和6年度1学期授業参観(第1次案内)について

令和6年度1学期授業参観(第1次案内)の案内です。ご確認ください。

【やさしい にほんご】
 1がっき じゅぎょうさんかんの あんないです。かくにんを おねがいします。

令和6年度1学期授業参観(第1次案内)について

自分たちで作った約束 1年生

 1年生のあるクラスでは、みんなが生活しやすいように自分たちで約束(掃除、給食など)を作っているようです。言われたからやるではなく、自分たちで作ったから自分たちで気をつけて守るという、素敵な環境ができています。すごいぞ1年生!
画像1 画像1

英語の授業 7年生

 レストランで行われる英会話のやりとりを動画で撮影。録画して、鑑賞して、やり直して。このように繰り返すことで、より実践的な英語が身につくようです。
画像1 画像1

図画工作の授業 5年生

 作品作りに没頭する5年生。すてきな作品が完成しそうです!
画像1 画像1

みんなの思い

 9年生、6年生に向けて感謝の思いが掲示物に表れています。在校生からだけでなく、地域活動室にも素敵なメッセージがありました。また、用務員さんが心を込めて育てた花も卒業式を引き立ててくれます。
画像1 画像1

9年生へのプレゼント

 卒業する9年生に先生達から歌のプレゼント。中学校の先生だけでなく、小学校の時に担任をした先生や用務員さんもサプライズ出演。これまで何度も練習した成果が出たかどうかは分かりませんが、「卒業おめでとう」という思いは9年生に届くと信じています。
画像1 画像1

図画工作 1年生

 昇降口で図画工作の時間に作った作品を動かし、タブレットで動画撮影をしています。いろんな角度から撮影する人もいました。みんなとっても楽しそうです。
画像1 画像1

卒業生への思い

 学園全体が9年生、そして、6年生に感謝の思いを伝えようという雰囲気が盛り上がっています。また、そらぐみの作品や委員会で取り付けた掲示が、より温かい雰囲気を作っています。
画像1 画像1

あいさつ運動

 生活委員が中心となってあいさつ運動が行われました。いつもよりも活気のある登校風景です。次回は、3月7日(ななの日)を予定しています。
画像1 画像1

外国語と習字 5年生

 ALTの先生と楽しく外国語を学ぶ隣では、習字の授業に集中する5年生。4月からは小学校の最上級生。頼もしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生に向けて 2年生

 卒業する6年生にお礼の気持ち込めて披露する演技の練習。動きをしっかりと覚え、退場するところまで完璧! すごいです!!
画像1 画像1

クラブ活動 小学校

 昨日が今年度最後のクラブ活動でした。興味を持っていることに取り組んでいるので、みんな本当に楽しそうでした。また、来年度からクラブ活動に参加する3年生もその様子を見学していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく学ぶ 1年生

 1年生の教室から「オレンジ」「ストロベリー」など元気な声が聞こえました。ALTの先生と一緒に英語の勉強。外国語に楽しく触れることで、いろんなことを身に付けてほしいと思います。
 
画像1 画像1

10歳の主張に向けて 4年生

 10歳の主張に向けて、4年生が取り組んでいました。成長した姿をご覧いただけると思います。よろしくお願いします!
画像1 画像1

図画工作 1年生

 夢中になって作品作りに取り組む1年生。すごいです!!
画像1 画像1

ライブラリーで学ぶ

 ライブラリーの階段を利用したり、タブレットを持ち込んでまとめたりと、ゆったりとした空間で子どもたちは学んでいます。恵まれた環境に感謝です!
画像1 画像1

にじの丘学園紹介ページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424