最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:195
総数:478627
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

祝 東海大会

画像1 画像1
愛知県中学校総合体育大会陸上競技
男子1500m決勝
本村翔太選手は堂々の第3位!
東海中学校総合体育大会出場です。

有言実行の走りだ。
おめでとう!!

瑞穂

画像1 画像1
愛知県中学校総合体育大会陸上競技
パロマ瑞穂スタジアム

残念ながら順延で応援に行けなくなりました。

女子200m・女子砲丸投・女子低学年リレーは、予選に出場。健闘しました!
男子1500m本村君は予選通過!明日の決勝に進出です。


写真:あいちスポーツコミッションHP

SO-MENスライダー

画像1 画像1
今日は、SO-MENスライダーの日

ふれあいスクールタッチの夏の恒例行事
在校生や卒業生、お世話になっている方々と流しそうめんを楽しんだり、タッチで収穫した野菜を味わったりする会

暑さも楽しい流しそうめんで吹き飛びました。
たくさんご馳走になりました。ありがとう!!

盆踊り

画像1 画像1
台風12号の影響で中止となった昨日の盆踊り

今夕も風雨が時折残っています。
順延と聞きましたので、佐布里小学校を訪ねました。

佐布里コミュニティ会長さんのお話では、
前売りのお楽しみ券の交換を午後3時からされているとのこと
スポーツ委員さんとは、4回も盆踊りの練習会をしたそうです。

お店を出す方、景品係の方、子どもたちのお菓子を配る方、放送を引き受ける方、駐車の整理をされる方...本当にご苦労様です。
そんな中、せっかく練習したんだからと自然に体育館で輪ができて盆踊りが始まっていました!

盆踊り、奥が深い。


自他共栄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県中学校総合体育大会柔道競技
愛知県武道館

嘉納治五郎先生の名言 自他共栄
相手に対し、敬い、感謝をすることで信頼し合い、助け合う心を育み、己だけでなく他人と共に栄えある世の中にしようとすること

愛知県から強豪が集まる大会で3人は堂々たる試合でした!

愛知県中学校総合体育大会陸上の順延

明日から予定の
愛知県中学校総合体育大会陸上は延期になりました。
タイムテーブルはそのままで、30日、31日に行われます。

台風12号の接近に伴う土日の部活動について

台風の接近に伴い、明日の午後から大雨・強風が予想されています。
明日28日(土)の午後から29日(日)まで、部活動を中止します。
28日(土)の午前中の部活動につきましても、最新の気象情報に留意するとともに、部活動に参加する場合は、十分安全に気をつけて登校してください。

なお、警報等が発令されている場合は、4月18日に配付しました「災害時における生徒の登下校について」に従ってください。ただし、警報が発令されていなくても、危険を感じる場合は、登校を控え、欠席連絡を学校に入れてください。

(学校メルマガ配信済み)

明日28日(土)に和太鼓クラブが参加予定だった新知地区盆踊りにつきましては、参加を見合わせます。



ベストレコード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県中学校総合体育大会水泳
日本ガイシアリーナ

男子4×100mメドレーリレー

大健闘!最高の会場でベストレコード
かっこよかったあ!

メドレー

画像1 画像1
水泳部は、明日県大会
日本ガイシアリーナ

男子4×100メドレーリレー
小嶋君・西平君・大石君・西村君
男子200m平泳ぎ 大石君

納得のいく泳ぎを!


すもう

画像1 画像1
暑い熱い大相撲名古屋場所が終わったばかり
今日は、郡大会相撲
知多市立八幡中学校土俵

中部中は、柔道部のみんなが挑戦
柔道が強いからといって、やはり別の競技
2回戦で団体戦は敗退

大相撲に負けない熱戦!

最後のユニフォーム

画像1 画像1
ソフトテニスは連盟杯

3年女子は黄色が基調のユニフォーム
みんなで着るのは今日が最後
3年生、力を出し切りました!

紺色の2年生に代替わりです。

一人より二人

画像1 画像1
画像2 画像2
女子ソフトテニス個人戦
男子ソフトテニス個人戦

5ペア惜敗!

ペアは、同じことも大事だけど違うことの方が大切
強気と弱気、ボレーとストローク、陽と陰...
いいところは倍にして、足りないところを補完し合う。
一人だけど二人、一人より二人

男子は今日の午後から連盟杯、女子は明日

悔し涙

画像1 画像1
女子バスケットボール
東海市体育館

悔しい逆転負け
満身創痍
思いっきり泣こう。涙が乾けば、チームメイトの意味が一層わかるはず!
いいチームだった。涙の分だけ前に進める!

自分たちのプレー

画像1 画像1
男子バスケット
横須賀中学校体育館

酷暑の中のシーソーゲームに敗退
スリーポイントも決まったし、ドリブルの切り込みも何度もシュートが決まった。
自分たちのプレーが随所に出たナイスゲームじゃないか。

3年生の思い

画像1 画像1
第2回戦 2−3で悔しい悔しい敗退

取られても自分たちのサッカーを信じて、追いつく…
あきらめない気持ち
3年生の思い…

本当にいい試合、激闘だった。





柔の道

画像1 画像1
柔道部個人戦

柿田君優勝、中谷君4位入賞
松浦さん優勝
3人が県大会出場を決めました!
おめでとう!

剣の道

画像1 画像1
剣道部
女子は団体戦
予選リーグを勝ち上がり、決勝リーグ進出も敗退
男子個人戦は、3回戦敗退

大健闘!
中部の剣の道を示しました!

青のアリーナ

画像1 画像1
卓球部
常滑市体育館メインアリーナが全て青の卓球台で埋まっています。
激戦を勝ち抜くのは難しい!

ソフトテニス女子
個人戦は3番手まで1回戦突破です。
ソフトテニス男子
個人戦は2ペア、1回戦突破です。
酷暑を考慮して、日程変更
24日火曜日に次戦です!

敢闘

画像1 画像1
卓球
常滑市体育館
柔道
半田市青山記念武道館
剣道
東海市体育館

明日は個人戦、応援にいきます!

敢闘しました!

水泳

画像1 画像1
東海市営温水プール

長水路で自己ベストに挑みました。
男子個人メドレーと男子リレーが県大会出場を決めました!!
おめでとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新転任式・学級発表
4/4 入学始業式
4/5 学力テスト
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/