最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:108
総数:476419
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年度前期生徒会役員選挙を行いました。9名の立候補者による立ち会い演説では、それぞれの思いをしっかり伝えていました。

生徒会役員選挙2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に戻り、Googleフォームによる投票を行いました。立候補者の思いを受けて、みな真剣に投票していました。

ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後、各教室でワックスがけを行いました。1年間の感謝の気持ちを込めて。

1年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の時間では、次年度の林間学校に向けて準備を進めています。
代表生徒がプレゼンテーションで説明会をしています。
学年全員が一丸となって楽しめる素敵な時間となるといいですね。

鬼ごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、昼休みに「鬼ごっこ」をしました。
短い時間ではありましたが、先生が鬼となり、生徒を必死に追いかけます。
笑顔がたくさん見られ、ホッとした素敵な時間となりました。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生では外でサッカーをしています。
説明を聞き、パス練習や試合などをします。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
学校をよりよくするための改善策をプレゼンテーションを活用して資料作成しています。
原稿をチェックしたり、プレゼンテーション資料の資料準備を進めたりしています。
どのグループも気合いが入っています。

2年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
富国強兵について学習中です。
グループで教科書から分かることをまとめたり、グループでディスカッションしたりしています。
どの子もまとめ方に工夫が見られ、活発に進められています。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
プレゼン資料作成をグループで行っています。
グループの仲間同士で内容をチェックしたり、聞き手がより理解できるように工夫を凝らしたり。
楽しそうに取り組んでいます。

2年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
新出英単語をフラッシュで練習しています。
繰り返し声に出し、テンポよく行うことで、心地よい空気が教室内を流れています。

2年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語では、「世界遺産」について英語でプレゼンをしています。
どの生徒も一生懸命考えた原稿をもとに、堂々と発表しています。
一人一人の内容もまとめられており、素晴らしい発表でした。

卒業式全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が集まり、卒業式の全体練習を行いました。動きなどを確認しましたが、卒業生、在校生それぞれの思いがひしひしと伝わってきました。

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
入退場の練習の様子です。

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も卒業式の練習が始まりました。礼や入退場など、おおまかな流れを確認しました。

1、2年生卒業式全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から卒業式の練習が始まりました。
初日の今日は、卒業式を迎えるにあたっての心構えや服装などについての話がありました。
3年生を送る大切な式です。皆真剣に話を聞いていました。

2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールの試合を行いました。声をかけ合いながら楽しく取り組んでいました。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「中部中の改善点」を話し合いました。「体育館にエアコンをつけてほしい」「食堂をつくってほしい」などいろいろな改善点がありましたが、グループで話し合いプレゼンをするものを1つ決めました。

1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年を振り返り、表にまとめました。6月の「校歌コンクール」の校歌は、「school song」と表すこと、外国にはそもそも校歌がないことを聞き、みんな驚いていました。

進路だより更新しました。

更新しました。
こちらをクリック
  
  ↓

進路だより31号
進路だより32号

3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプゲームをしました。「カードを取る」「1枚出して」などの指示も英語で行います。盛り上がってくると日本語もちらほら聞こえましたが、とても楽しそうに取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/