最新更新日:2024/05/20
本日:count up218
昨日:108
総数:480377
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

【林間学校】体験活動7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リース作りの様子です。

【林間学校】体験活動6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バター作りの様子です。

【林間学校】体験活動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バター作りの様子です。

【林間学校】体験活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五平餅作りの様子です。

【林間学校】体験活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五平餅作りの様子です。

【林間学校】体験活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バター作りのグループは、じゃがバターを食べました。

【林間学校】体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五平餅作りの様子です。

【林間学校】昼食4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。

【林間学校】昼食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。

【林間学校】昼食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。

【林間学校】昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当をみんなで食べました。

3年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦後の日本の経済について復習をしていました。「黒字」「赤字」など、経済用語の意味もしっかり覚えておきましょうね。

1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週のスピーチに向けて、メモを作成しています。「こんな風にみんなに伝えたいのだけど、どう言えばいいのかな」と悩んでいる子もいました。言葉で気持ちを表すことは難しいですが大切なことですね。自分で考えたり、友達に聞いたりして、スピーチメモを仕上げていきましょうね。

2年生林間学校

学級写真2
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 林間学校

本日から2年生が林間学校で旭高原自然の家に行っています。
無事に到着し、記念撮影をしました。
学級写真1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の心配もありますが、3日間仲間とともに楽しい思い出をたくさんつくってきてくださいね。

林間学校出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実行委員の進行で、林間学校出発式が行われました。楽しみにしていた林間学校がいよいよ始まりますね。

今日からテスト週間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の掲示板には予想問題や先生からのメッセージがありました。1年生にとっては初めての定期テストですね。毎日こつこつとテスト勉強を進めていきましょう。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公式にあてはめて、平方根の問題を解きました。電子黒板を使って、どのように解いたか説明しています。

林間学校事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から始まる林間学校に向けて、事前指導が行われました。いよいよですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/