最新更新日:2024/05/17
本日:count up122
昨日:226
総数:479853
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

夏を涼しくプロジェクトにむけて

画像1 画像1
執行部中心に、プロジェクトを立ち上げ、実行にうつしていきます。

主体は生徒の皆さんです。

道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曜4時間目は道徳。
生徒同士の話し合いから道徳的価値観が高まっていきます。
多くの意見に触れ,さまざまな視点から物事を考えることができるようになるといいですね。
(先生も生徒の心がほぐれるようにがんばっています!)

緑化委員会企画 花の苗植えボランティア2日目

画像1 画像1
緑化委員会企画
花の苗植えボランティア2日目

昨日の残りは、ボランティアのおかげで、すべて植え終わりました。

きれいな花がこれから花壇を埋め尽くすのを楽しみに。


緑化委員会企画 花の苗植えボランティア

画像1 画像1
緑化委員会提案の、花の苗植えボランティアが行われました。

朝一番に緑化委員会内のボランティアが花を並べました。

昼の休みの時間の7分間、ボランティア約25名が集まり、約3分の2を植え終わりました。

明日は残りです。

素敵な花壇になりますように。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/4 保護者会
8/5 保護者会
8/6 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/