最新更新日:2024/05/09
本日:count up8
昨日:244
総数:478438
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

卒業式全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が集まり、卒業式の全体練習を行いました。動きなどを確認しましたが、卒業生、在校生それぞれの思いがひしひしと伝わってきました。

1、2年生卒業式全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から卒業式の練習が始まりました。
初日の今日は、卒業式を迎えるにあたっての心構えや服装などについての話がありました。
3年生を送る大切な式です。皆真剣に話を聞いていました。

進路だより更新しました。

更新しました。
こちらをクリック
  
  ↓

進路だより31号
進路だより32号

生徒総会6

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒総会の様子です。

生徒総会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、生徒総会を行いました。各委員会から今年度の活動報告があり、その後それぞれへの提案や意見交換が行われました。みんな「よりよい中部中学校のために」という一つの目標に向かって、真剣に考えていました。

愛校作業5

画像1 画像1
画像2 画像2
愛校作業の様子です。

愛校作業4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛校作業の様子です。

愛校作業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛校作業の様子です。

愛校作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛校作業の様子です。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、3年生は愛校作業を行いました。3年間お世話になった校舎の掃除、運動場のロープ張りなどをやりました。いよいよ卒業が近づいてきたと実感している子も多いようです。

羽ばたけ!飛びたて!空前絶後のエンディングへ!!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会の企画・運営をしてくれた生徒会執行部の皆さん、ありがとうございました。みんなの思いは、きっと3年生に伝わっていると思います。

羽ばたけ!飛びたて!空前絶後のエンディングへ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部主催で3年生に感謝を伝える会「羽ばたけ!飛びたて!空前絶後のエンディングへ!!」を行いました。執行部の皆さんが考えたシナリオによる劇に先生も参加し、会は大いに盛り上がりました。最後、1、2年生からのメッセージが流れたときは、3年生の皆さんは真剣に見ていました。卒業まであと少しですね。

暦の上では…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下を歩くとまだひんやりと寒く、凍える日が続いていますが、暦の上ではもう春です。受験シーズンも佳境を迎えています。3年生は、すでに入試を終えた子、これから受験する子とさまざまですが、どの子にとっても新しい一歩を踏み出すときが近づいてきました。1日1日を大切に過ごしていきましょう。

新制服・ボタンデザイン総選挙3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日8日(木)の15:00頃までサンプルを展示していますので、保護者の皆様もよろしければぜひお立ち寄りください。

新制服・ボタンデザイン総選挙2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてきな制服ばかりで、どれに投票しようか迷いますね。

新制服・ボタンデザイン総選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中部中学校に新制服のサンプルが届きました。放課になると生徒たちが集まって、細部までよく見てどれに投票するか考えています。知多市の将来の中学生のために、真剣に責任をもって投票しましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/