最新更新日:2024/05/20
本日:count up223
昨日:108
総数:480382
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もあいさつ運動を実施しました。「おはようございます」と自分からあいさつをする子が増えてきて、大変うれしく思っています。
雨の中、あいさつ運動に参加してくださったコミュニティ、PTA、民生児童委員の皆様、ありがとうございました。

あいさつ運動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の様子です。

あいさつ運動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の様子です。

あいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の様子です。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とは一転、晴天の下、あいさつ運動が実施されました。新知・佐布里コミュニティ、PTA、民生委員の皆様、中部中生活委員会、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。朝から元気なあいさつを聞くと、一日を気持ちよく過ごすことができますね。

今日からテスト週間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の掲示板には予想問題や先生からのメッセージがありました。1年生にとっては初めての定期テストですね。毎日こつこつとテスト勉強を進めていきましょう。

花いっぱいボランティア3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花いっぱい会の皆様、佐布里コミュニティの皆様、ありがとうございました。

花いっぱいボランティア2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨があがってよかったですね。

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐布里地区の花いっぱいボランティアの様子です。今日は、36名の生徒が参加しました。手際よく、街路樹の根元にポーチュラカを植えていきました。

各種おたより更新しました。

 こちらをクリック
  
   ↓

 高田の丘
 1年学年だより
 2年学年だより
 3年学年だより

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
3階廊下には、修学旅行に向けての掲示がありました。新幹線から見える景色や東京23区にある有名施設など、事前に知っておいた方がよい情報がたくさんありましたよ。要チェックです。

3学年それぞれの目標に向けて

3年生は修学旅行の班別学習の行き先き決め、2年生は林間学校に向けてそれぞれの実行委員会で準備、1年生は来週の校歌コンクールに向けて練習を行っていました。
給食後の眠たい時間帯ですが、みんな生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 前期生徒総会

6時間目に生徒総会を行いました。各委員会から重点目標及び活動計画が提案され、盛んな質疑応答が行われました。これから、出された意見を参考にしつつ各委員会がよりよい学校生活となるよう活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト4

画像1 画像1
画像2 画像2
最後までみんな真剣に取り組むことができましたね。

体力テスト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館、柔剣道場でもテストを実施しました。

体力テスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一生懸命です。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下、体力テストを行いました。2、3年生は昨年度よりよい記録を目指して取り組んでいました。1年生は、中学校で初めての体力テストですね。

交通安全教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、代表生徒3名が実際に自転車に乗って、交差点では一時停止をし、左右と後ろを確認することなどを確認しました。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい自転車の乗り方やルールなどを、愛知第一交通機動隊のビーフォースの皆さんに教えていただきました。

離任式6

画像1 画像1
画像2 画像2
涙と笑顔にあふれた離任式でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/