暑くなりました。神田っ子のみなさん、汗拭きタオルと水筒を忘れずに。登下校のときは帽子もかぶりましょう。

来週から授業再開です!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月25日(月)
 今日は朝から夏のように暑かったです。
 子どもたちの服装もすっかり夏服。
 だけど、なぜか、学習園に手袋の落とし物がありました。

 そろそろ熱中症の心配もしないといけない季節になりました。もう汗拭きタオルと水筒が必需品と言えます。ご準備、よろしくお願いします。

 さて、先週末に池田市教育委員会の文書でお伝えしたとおり、来週から段階的に授業を再開いたします。
 今度は全学年2分割での分散登校になります。
 詳細を「休校期間中のお知らせ」のページに掲載していますので、ご覧ください。

  ⇒ 「スタートアップ期間の登校について」(5月25日神田小学校)
  ⇒ 「スタートアップ期間について《5・6年生》」

 グループのメンバーが変更されている学年もあります。
 5年生と6年生はスケジュール管理能力も求められます。お家の人に頼らず、自分で予定を把握してほしいという願いがこめられています。

 5年生の教室の前には、自己紹介カードが掲示されていました。
 クラス全員、学年全員の顔がそろう日が待ち遠しいですね。

 学年全員がそろう・・・といえば、保護者の方には先週末にメールでお知らせしていますが、入学式が中止になってしまった1年生の、小学校生活スタートを互いにお祝いする会を、本格的な授業がスタートする15日の3時間目に行います。
 密にならないように十分に注意して、1年生全員が体育館に入って、学年集会をします。保護者の方の参観もしていただけます。
 詳細は、また改めてお伝えしますので、ご都合のつく保護者の方は、ぜひご来校ください。
 また、1時間目に集合写真の撮影をします。ただし、密集を避けるという意味と、急なことで来られない保護者の方もいらっしゃいますので、1年生の子どもたちと担任での記念写真とさせていただきます。

 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
7/14 内科検診(2年)
7/16 内科検診(4年)

いじめ防止のための学校基本方針

児童の安全確保のために

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

学校教育自己診断

休校期間中のお知らせ

お知らせ

PTA