暑くなりました。神田っ子のみなさん、汗拭きタオルと水筒を忘れずに。登下校のときは帽子もかぶりましょう。

全学年が学校に!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日(月)
 6月になりました。アジサイも徐々に色鮮やかになってきました。
 今日から、分散ではありますが、授業再開です。

 何度もお伝えしていますが、決して油断をしていい状態ではありません。

 マスクの着用、朝の検温、けんこうカードへの記入は、引き続きお願いします。
 また、本人やご家族に風邪のような症状のあるときは、登校を見合わせてください。

 子どもたちには、登校したら、教室に入る前にしっかりと手洗いをするよう指導しています。ただ指示するだけでなく、ちゃんと担任なり教員がついて手洗い指導をします。そのために、午前の部は8時30分から、午後の部は12時45分からしか校舎に入れないことにさせていただいています。

 今日も暑い中、早く登校した子がたくさんいました。屋外とはいえ、待っている子が多すぎると「密」が生まれてしまいます。
 家を出る時刻を調整して、早く来すぎないようにしてください。よろしくお願いします。

 かねてよりお願いしていました学校図書館の図書の返却ですが、ご協力ありがとうございます。ようやく図書の貸出ができるまでになりました。
 図書館も、感染防止のために、これまで1ヵ所だった出入り口を2ヵ所にして、返却・貸出が一方通行で行えるようにしました。もちろん、図書館に入る前も手洗いを徹底します。

 今日から「授業」開始です。
 体育の授業は外でマスクを外して行いました。マスクを外すのは心配という人には無理強いはしていません。
 英語、国語、音楽、理科など、学級担任以外の先生の授業も、今日からスタートしていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
7/14 内科検診(2年)
7/16 内科検診(4年)

いじめ防止のための学校基本方針

児童の安全確保のために

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

学校教育自己診断

休校期間中のお知らせ

お知らせ

PTA