最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

最後の自由水泳

 今日は、最後の自由水泳でした。23人の子どもたちが泳ぎに来てくれました。昨日より、少し温かかったようで、みんな楽しそうでした。自由水泳が終わると高学年の子どもたちが片付けを手伝ってくれました。
 今年も無事に自由水泳が終わりました。PTA実行委員・地区委員のみなさん、プール監視のご協力ありがとうございました。

 夏休みも残り16日。宿題は進んでるかな?
 26日のラジオ体操で、元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますよ。
 

画像1
画像2
画像3

ドッジボール大会2

 相手のボールをしっかり見て動き、上手に避けたり、ボールを受けたりしていました。
 そして、キャプテンを中心に、強いボールで相手を当てていき、大変盛り上がりました。
 また、外野から内野の子に応援の声をかけていて、チームワークもばっちりでした。
 
 保護者の方もたくさん応援に来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール大会

 8月5日(日)にドッジボール大会がありました。
 参加校は、妙寺小学校・大谷小学校との三校でした。
 初めは、緊張していたようですが、だんだんと慣れてきて、いい動きをしていました。
 
画像1
画像2
画像3

校内水泳記録会2

 80mフリーリレーは、大変盛り上がりました。(写真上)
 その後、1.2年生は、「ボール取りゲーム」をしました。(写真中)
 最後は、自由水泳。全校児童が入ると、プールもとてもせまく感じました。(写真下)
 整理体操の時には、6年生が中心になって掛け声をかけてくれ、プールから飛び出し、高野山全体に聞こえるのではないか、というほどの大きな声で、体操をすることができました。
 すばらしい水泳記録会でした。
 夏休みも残り25日!
 さらに、楽しい思い出を作ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

校内水泳記録会1

 今日は、校内水泳記録会がありました。
 みんな、今までの練習の成果を発揮し、頑張って泳いでいました。
 本当にみんなたくさん泳げるようになっていて、びっくりしました。
 特に、高学年はクロール以外の種目、平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライも泳げるようになっていて、すばらしかったです。
 お友だちの応援もしっかりしていて、見ていて、とても気持ちのいい水泳記録会になりました。
 保護者の皆様もたくさん応援に来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/26 NHKラジオ体操(高野山中学校にて)
8/27 夏休み明け集会
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557