最新更新日:2024/03/25
本日:count up21
昨日:23
総数:89289

宿泊学習

ただ今、マグカップ作りをしています。
白崎の思い出をマグカップに描いています。時間制限があるので、みんな集中して取り組んでいます。
みんないい作品を作ってね。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習

記念写真を撮影した後、子どもたちは、クルージングを楽しんでいます。
ライフジャケットで肌がかゆくなるというハプニングがありながらも元気に過ごしています。
船に揺られながら、白崎の綺麗な岩壁を見て、「すごい!」と大きな声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習

画像1画像2画像3
白崎青少年の家に到着しました。
オリエンテーションの後、昼ご飯(牛丼)を食べています。

宿泊学習?

画像1画像2画像3
3Dシアターでの津波について勉強が終わり、館内の見学をしています。

宿泊学習?

画像1画像2画像3
稲村の火の館に到着しました。
ただいま広川町の堤防を見学しています。
防風林のなかに3本の松を見つけました(*^▽^*)

宿泊学習?

画像1
子どもたちの楽しみにしていた宿泊学習が始まりました。
昨日から楽しみで寝れなかった子もいるようです。
保護者の皆様お見送りありがとうございました。
それでは5年生行って来ます!!

読み聞かせボランティア

画像1
画像2
画像3
今年も読み聞かせボランティア「コロボックル」の皆さんに読み聞かせをして頂きました。毎月1回、お昼休みを使って子どもたちが本に親しめるように、楽しく、心があたたかくなり、感動するようにと、話を選んで読み聞かせて頂いています。落ち着いた語りに、子どもたちは、どんどん物語の中に引き込まれていきました。

新体力テスト2日目

画像1画像2
今日は2年生と5年生がペアで行いました。花坂小学校からも3名の友達が参加しました。


新体力テストが始まりました

今まで練習してきた新体力テストの測定が始まりました。本校では、1年と6年、2年と5年、3年と4年がペアとなり実施しています。天候にも恵まれ絶好のコンディションで実施することができました。
画像1
画像2
画像3

第2回PTA実行委員会 第1回PTA合同委員会を開催しました

画像1画像2
5月14日(月)第2回PTA実行委員会、第1回PTA合同委員会が開催されました。本校PTAには、社会文化部、家庭教育部、児童育成部、学級委員長の4つの部があり、各部で子供たちのための様々な事業を計画、準備し、さらには当日の運営までたいへん積極的に活動して頂いています。本年度も各部の活動について熱心に協議して頂きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 読み聞かせ
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557