最新更新日:2024/03/19
本日:count up26
昨日:52
総数:89007

修学旅行2日目13

楽しかった映画村でのグループ行動も終わりました。
最後に集合場所で、記念撮影。

京都は、意外とすいていたようで、予定より少し早く観光できたようです。
この後、バスに乗って帰ります。
順調に帰れれば、30分ほど早く帰れそうです。

画像1

修学旅行2日目12

映画村でのグループ行動パート3

楽しい写真が次々と・・・。

画像1
画像2

修学旅行2日目11

映画村でのグループ行動パート2です。

まるで江戸時代にタイムスリップしたようですね。
お侍さんやお姫様とも写真を撮れていいですね。
楽しんでいるのは、子ども達だけではないようです。

「岡本将軍の登場」!!


画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目10

楽しみにしていた映画村でのグループ行動です。
みんな、とても楽しそうです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目9

楽しみにしていた映画村に到着!
記念の集合写真を撮って、まずは昼食です。
昼食の後は、グループ行動です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目8

金閣寺でのグループ写真パート2です。
京都も紅葉がきれいですね。
画像1
画像2

修学旅行2日目7

金閣寺のお庭を散策中。
金閣寺をバックにグループ写真。
みんな、元気そうですね。
画像1
画像2

修学旅行2日目6

金閣寺での記念撮影は、大変そうです。
校長先生の写真が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目5

金閣寺に着きました。
やっぱり金閣寺は大人気です。
いいお天気で、金閣寺も輝いていますね。
たくさんの観光客がいます。
写真を撮るのも一苦労。迷子にならないように・・・。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目4

二条城に到着しました。
国宝・二の丸御殿の正門にあたる唐門は重要文化財であり、お城の顔ともいえる天守です。見事ですね。

二の丸御殿の前で、記念撮影。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目3

『ひふみ旅館』を出発!
旅館の皆さま、お世話になりありがとうございました。
楽しい夜を過ごすことができました。

これから、二条城に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目2

朝食です!
少し、眠そうな顔も見えますが、みんな元気そうです。
今日も一日、楽しんでね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

おはようございます。
みんな起床しました。
今日は、良い天気です。
画像1
画像2

修学旅行 1日目17

明日も元気にみんなでね。
画像1
画像2

修学旅行 1日目16

お風呂に入った後も楽しく過ごしました。
そして、22時にはきちんと消灯しました。
おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目15

やっぱり旅館が楽しみ!
夜はまだまだ長い!
みんなで最高の思い出をつくろうね。
画像1
画像2

修学旅行 1日目14

京都タワーに来ました。
最上階から見る夜の京都の街並みは、絶景です!

望遠鏡をのぞいて、何を見ているのかな?

画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目13

やったー!夕食だー!
「いただきまーす。」

美味しそうなメニューですね。
全部食べれるかな?
きっと、おなかぺこぺこだから、完食だね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目12

本日の旅館、『ひふみ旅館』に到着しました。
きれいな旅館ですね。
子ども達の手には、しっかりとお土産が・・・。
旅館の方に挨拶をして、お部屋へ・・・。
しっかり旅の疲れを癒します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目11

グループ行動でのお買い物、楽しんでますよ〜!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 6年生振替休業
11/13 授業参観
給食試食会
音楽発表(3・4年)
学級懇談会
11/14 読み聞かせ
11/15 伊都小中音楽祭(3・4年)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557