最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

修学旅行 1日目13

やったー!夕食だー!
「いただきまーす。」

美味しそうなメニューですね。
全部食べれるかな?
きっと、おなかぺこぺこだから、完食だね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目12

本日の旅館、『ひふみ旅館』に到着しました。
きれいな旅館ですね。
子ども達の手には、しっかりとお土産が・・・。
旅館の方に挨拶をして、お部屋へ・・・。
しっかり旅の疲れを癒します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目11

グループ行動でのお買い物、楽しんでますよ〜!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目10

グループ行動!楽しく買い物してます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目9

清水寺に行きました。
舞台は工事中でした。(残念)
その後、お待ちかねのお買い物タイム!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目8

森陶器店さんに着きました。
絵付け体験に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目7

銀閣に着きました。
少し雨が降ってきましたが、
みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目6

ミシガンクルーズに乗っています。
雨も止んで、風が気持ちいい!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目5

昼食のカレーです。
みんな美味しくいただいています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目4

びわ湖大津館に到着しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目3

平等院に到着!
小雨が降っていますが、みんな元気です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目2

 バスの中です。
 バスガイドさんの話をしっかり聞いているようです。
 クイズかな?盛り上がっていますね!
画像1
画像2

修学旅行 1日目

おはようございます。
今日から待ちに待った修学旅行!
天気は雨ですが、子どもたちの気持ちは晴れ!
全員揃って、行って来まーす。
画像1
画像2
画像3

理科 とじこめた空気と水 噴水で遊ぼう!

とじこめた空気と水の勉強後、その性質を使ってペットボトル噴水を作りました。
入れる水の量によって、飛ぶ水の高さに違いがあることに気づくことができました。
画像1
画像2

算数科 面積 新聞を使って1平方メートルを作ろう!

適切に単位を使うことができるように、1平方メートルの広さを体感してもらうために、新聞を使って1平方メートルを作る活動をしました。
また、その1平方メートルを使い、長いろうかの面積を調べ、驚きの広さを実感することができました。
画像1
画像2
画像3

国語科 「ごんぎつね」の学習をして、考えを深めよう!

物語「ごんぎつね」を学習し、話し合いたい課題を設定し、班で話し合いました。

授業で学んだことをもとに、一人ひとりが自分の意見を述べ、考えを深めることができていました。
画像1
画像2

桃源郷駅伝競走大会の練習1

 11月24日(土)の桃源郷駅伝競走大会に向けて、18人が早朝練習をしています。
 7時30分からの練習に7時すぎに来て、準備体操とアップをしている子もいます。
 気温7度と寒い中、半そでで練習している子もいます。
 朝から頑張っているお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を 登校してきた子ども達が「すごいなあ。」「かっこいいなあ。」というあこがれのまなざしで見つめていました。
画像1
画像2
画像3

でこぼこ発見2

たくさん写すことができました!
お家でも、やってみようね!
画像1
画像2
画像3

でこぼこ発見!

5限目の図工に、校内の凸凹を探して
紙に写しました!
いろいろなものを発見しました!
画像1
画像2
画像3

3,4年生 音楽会の練習

11月15日の伊都地方小中音楽会に向けて,3,4年生が連日,練習に取り組んでいます。
この日は,音楽室で練習しました。
11月13日の各教室での授業参観の後,体育館で練習の成果を見ていただきます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 校内なわとび大会
2/8 クラブ活動
2/12 駅伝競走大会壮行会(4〜6年生参加)
PTAヨガ体験
2/13 読み聞かせ

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

児童の携行品について

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557