最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

1年生 体育

体育でおにごっこをしました。今日は子ども達から「みかんおに」もあるよ!と教えてもらい、やってみました。鬼にタッチされるとみかんのように丸くなって、仲間に皮をむいてもらうと復活するそうです。今日は天気も良く暑かったですが、元気に運動しました。
画像1

1年生 掃除

6年生のお兄さん、お姉さんが来てくれて一緒に1年生の教室を掃除しています。みんなはりきって雑巾がけをしています。
画像1
画像2

1年生 放課後

さようならをしてすぐに、1人の子が、「先生、黒板消していい?」と聞いてくれました。いいよと返事をすると、嬉しそうに黒板を消し始めました。そうすると何人かの子達が寄って来て、ぼくもしたい!明日は私が消す!と黒板消しの取り合いになりそうなぐらい、お手伝いを進んでしてくれています。
画像1

1年生 国語

今、国語の学習は、文字のおけいこを中心に行っています。早くできた子は、プリントに載っている絵に色を塗って待ちます。
画像1
画像2

1年生 お迎えのバス待ち

5人ずつでも写真を撮りました。みんな顔を近づけて、とっても仲良しの1年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 お迎えのバス待ち

交通安全教室で子ども園へ行くバスを待っている間に、みんなで記念写真を撮りました。みんないい顔をしています。
画像1
画像2

1年生 交通安全教室

子ども園で行われた交通安全教室に参加しました。警察の方が短いお話を通して、交通ルールについて説明をしてくださいました。横断歩道の渡り方についても確認し、みんなで右見て左見て…と声に出しながら渡る練習もできました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工

紙皿を使ってお日様の絵を描きました。色や線を工夫して、みんな思い思いの太陽を描くことができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 昼休憩

掃除をするために、給食後に机を運びます。歯磨きが終わって、運ぶのを忘れて外に遊びに行ったり、まだ歯磨きをしている子の分まで進んで机と椅子を運んでくれていました。
画像1
画像2

1年生 給食

お友達と仲良く給食を食べました。おかわりをする子がたくさんいてびっくり!しっかり食べて大きくなってね。
画像1
画像2

1年生 フッ素洗口の説明

養護教諭の堀畑先生が、今週から始まるフッ素洗口について説明をしてくれました。ブクブクうがいの方法やフッ素の効果などについて教えてもらいました。
画像1

1年生 算数

数図ブロックを使って数の学習をしました。どちらがいくつ多いなども考えました。みんなたくさん発表ができましたね。
画像1
画像2

1年生 音楽

今田先生と一緒に音楽の学習をしています。元気よく歌を歌っていました。校歌も練習しています。
画像1

1年生 歯磨きタイム

給食の後は、みんなきちんと歯磨きをしています。砂時計を使って1分間しっかり磨いています。
画像1

1年生 体育

並び方の練習をしてから遊具を使って体を動かしました。上達できるように頑張ってね!
画像1
画像2
画像3

1年生 休み時間

晴れた日は元気に外で遊びまわっています。上級生のお兄ちゃんやお姉ちゃんにも仲良くしてもらっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科 体つくり運動をしよう!

6年生になって初めての体育!春休み中、体を動かしていない子もいるのではないでしょうか。

二種類のスキップやサイドステップなど様々な動きをしました。
また、ラダーというはしご型の道具を使い、走り方の練習や足を細かく動かす運動に取り組みました!
画像1
画像2

1年生 初めての給食1

 4月15日から、1年生の給食が始まりました。
 今週の給食当番さんが、食器や食缶を運びます。
 少し重いけど、頑張って運んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての給食 2

 先生に配膳してもらったのをおぼんにのせたり、スプーンを配ったりと進んでお仕事をしてくれたので、すぐに用意ができました。今日は、給食センターの井手上さんも見に来てくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての給食3

 今日の献立は、カレーライスとコールスローサラダとふくしんづけと牛乳でした。
 みんな、おいしそうに食べていました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 春の遠足(弁当日)
5/14 春の遠足予備日(弁当日)
5/15 読み聞かせ
新体力テスト(1・6年)
尿二次検査
5/16 新体力テスト(2・5年)
5/17 内科検診
結核・運動器検診
心電図(1年)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557