最新更新日:2024/03/25
本日:count up22
昨日:23
総数:89290

1年生 給食

お友達と仲良く給食を食べました。おかわりをする子がたくさんいてびっくり!しっかり食べて大きくなってね。
画像1
画像2

1年生 フッ素洗口の説明

養護教諭の堀畑先生が、今週から始まるフッ素洗口について説明をしてくれました。ブクブクうがいの方法やフッ素の効果などについて教えてもらいました。
画像1

1年生 算数

数図ブロックを使って数の学習をしました。どちらがいくつ多いなども考えました。みんなたくさん発表ができましたね。
画像1
画像2

1年生 音楽

今田先生と一緒に音楽の学習をしています。元気よく歌を歌っていました。校歌も練習しています。
画像1

1年生 歯磨きタイム

給食の後は、みんなきちんと歯磨きをしています。砂時計を使って1分間しっかり磨いています。
画像1

1年生 体育

並び方の練習をしてから遊具を使って体を動かしました。上達できるように頑張ってね!
画像1
画像2
画像3

1年生 休み時間

晴れた日は元気に外で遊びまわっています。上級生のお兄ちゃんやお姉ちゃんにも仲良くしてもらっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科 体つくり運動をしよう!

6年生になって初めての体育!春休み中、体を動かしていない子もいるのではないでしょうか。

二種類のスキップやサイドステップなど様々な動きをしました。
また、ラダーというはしご型の道具を使い、走り方の練習や足を細かく動かす運動に取り組みました!
画像1
画像2

1年生 初めての給食1

 4月15日から、1年生の給食が始まりました。
 今週の給食当番さんが、食器や食缶を運びます。
 少し重いけど、頑張って運んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての給食 2

 先生に配膳してもらったのをおぼんにのせたり、スプーンを配ったりと進んでお仕事をしてくれたので、すぐに用意ができました。今日は、給食センターの井手上さんも見に来てくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての給食3

 今日の献立は、カレーライスとコールスローサラダとふくしんづけと牛乳でした。
 みんな、おいしそうに食べていました。

画像1
画像2
画像3

児童会役員選挙3

 結果は、会長  佐藤俊太朗さん
     副会長 上岡 尊さん
     書記  南 奎伍さん
に決まりました。

 高野山小学校のみんなのために頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

児童会役員選挙2

 本当の選挙で使う投票箱や投票用紙を書くついたて付きの机などを使って、投票しました。

画像1
画像2
画像3

児童会役員選挙

 4月15日、児童会役員選挙が行われました。候補者は、どんな小学校にしたいかをしかりと演説することができました。
 そして、その演説を聞いて、どの候補者にするのかを決めました。

画像1
画像2
画像3

4月12日 今日の学習の様子(1年生)1

 今日で5日目。
 今日もお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に集団登校でちゃんと来れました。
 中には、手をつないでもらって登校してきた子もいました。
 優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちでうれしいですね。
画像1
画像2
画像3

今日の学習の様子(1年生)2

 帰る前には、みんなでお掃除もしました。広い教室をみんなで雑巾でふきました。
画像1
画像2
画像3

今日の学習の様子(1年生)3

 拭き終わると、大きな机も自分たちで運びました。すごいですね。
 ぴかぴかになりましたね。
 月曜日、気持ちよくお勉強できますね。
画像1
画像2
画像3

今日の学習の様子(1年生)4

 今日は、大学まで送ってもらい、そこからは1年生だけで帰りました。
 みんな無事に帰れたようです。
 明日はお休み。ゆっくり休んで、月曜日は元気に来てくださいね。

画像1
画像2

4月12日 今日の給食

今日の献立(4年生の配膳です。)
 ごはん 牛乳
 鶏肉のつくね焼き
 かみかみサラダ 豆腐のすまし汁

画像1

4年生の給食の様子

 4年生の教室に行くと、もう「いただきます」をしていました。
 さすが、4年生です。先生が手伝わなくても自分たちで、てきぱきと配膳ができたそうです。
 今日は、今までになかった新しいメニューの「鶏肉のつくね焼き」があって、みんな「おいしい」と喜んでいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 クラブ活動
第2回PTA実行委員会・第1回合同委員会
5/21 耳鼻科検診(1年)
新体力テスト(3・4年)
5/22 花坂小との交流学習(田植え)5年
5/23 下水道の話(4年)
5/24 代表委員会
青葉まつり練習開始
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557