最新更新日:2024/03/25
本日:count up21
昨日:23
総数:89289

1年生 草木染めのバッグ

遠足で作ったエコバッグです。また家でも使ってみてくださいね。
画像1
画像2

6年生 体育科 体力テスト

前回は1年生の測定のみだったので、今日、外の種目を行いました!
立ち幅跳び、50m走は競い合い、白熱しました!
画像1

5年生 新体力テスト

 5月16日に、2年生と花坂小学校の児童と一緒に新体力テストをしました。
 50M走は、見本になる素晴らしい走りでした。
 ボール投げなどは、2年生と花坂小学校の児童が測定するお手伝いをしました。
 とてもスムーズに測定することができたのは、5年生のみんなのおかげですね。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 新体力テスト

 5月16日に、5年生と花坂小学校の児童と一緒に新体力テストをしました。
 50M走や立ち幅跳び、ボール投げなどをしました。
 去年の記録よりみんな伸びていました。
 よく頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

アサガオの種をまきました。手順をしっかり聞いていたのでみんな手際よく行動することができました。芽がでるのが楽しみですね。
画像1
画像2

1年生 シャクナゲの見学

金剛三昧院さんのシャクナゲを見にいってきました。まだ綺麗に咲いていました。お寺の方にもきちんと挨拶ができてえらかったね!
画像1
画像2
画像3

6年生 外国語活動 国と世界遺産の名前に親しもう!

国と世界遺産の言い方について勉強しました!
最後には、どこの国に行きたいのか尋ねたり、答えたりする活動に取り組みました!
画像1
画像2

6年生 新体力テスト6

最後は、体育館に戻って、シャトルランです!
1年生の隣を終わりまで走ってくれました!お疲れさま!
画像1

6年生 新体力テスト5

立ち幅跳びです!
画像1

6年生 新体力テスト4

次は、運動場に出て、ソフトボール投げです!
画像1

6年生 新体力テスト3

次は、上体起こしです!
見本を見せながら、説明しています。
画像1

6年生 新体力テスト2

6年生のみんなが方法やコツを1年生に教えてくれています!
上手にできました!
画像1

6年生 新体力テスト1

5月15日、新体力テストを1年生と一緒にしました。
まずは、1年生と一緒にウォーミングアップ!
画像1

6年生 図工科 歯磨きポスター

いよいよ完成です!背景はグラデーションにチャレンジしました!
画像1

6年生 縦割りそうじ開始!

今年度から、縦割り掃除の後の反省を、6年生が良かったところや直さないといけないところを伝えるように変更しました!
6年生が考えた掃除の三か条にもとづいて頑張っていこうー!
画像1

6年生 業間運動開始!

今年も縦割りで業間運動をします。
火曜日と金曜日のロング休憩に取り組みます。
今日は、「みんなでシャトルラン」をしました。
6年生が良い見本となるしっかりとした走りを見せてくれていました!
画像1

6年生 遠足 最後の挨拶!

最後に、お世話になった西田さんに、代表委員さんから今日の感想とお礼の言葉を伝えました!みんな自分が思ったことをしっかり言えましたね!
画像1

6年生 遠足 間伐体験3

間伐成功!
画像1

6年生 遠足 間伐体験3

切った後はみんなで引っ張りました!
倒れる瞬間、大興奮!
画像1

6年生 遠足 間伐体験2

木をのこぎりで切っていきます!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 振替休業
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557