最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

1年生 休み時間

上の学年の子と一緒にサッカーや一輪車をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 アサガオの水やり

アサガオの芽が出てきた子がいました。これからも毎日水やりをして大きく成長するといいですね。
画像1
画像2

6年生 外国語 あなたが行きたい国は?

国名や世界遺産の言い方にとても慣れてきました!
行きたい国をすらすらと言えるようになってきましたね!
画像1
画像2

田植え体験

田植えの様子です。
画像1
画像2
画像3

田植え体験

今日は、花坂小学校で田植え体験をさせていただきました。花坂の上田さんに苗の植え方を丁寧に教えていただいたおかげで上手に植えることができました。本当にありがとうございました。また、花坂小学校のみなさんとも交流ができて、とても良かったです。また、縄綯い体験や稲刈り体験でお世話になりますのでよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

1年生 耳鼻科検診

帰りはきちんと、子ども館の方やバスの運転手さんにお礼を言って帰ることができました。
画像1
画像2

1年生 体育

今日は、はじめてドッジボールをしました。ルールを知っている子もいましたが、一つずつ確認しながら試合をしました。これから少しずつ練習して休み時間もできるようになってほしいと思っています。
画像1

1年生 国語

ひらがなの学習もあと少しになりました。ほとんどの文字が読めるようになってきました。今日は「あさのおひさま」の音読をしました。また、おうちでも一度聞いてみてあげてください。
画像1
画像2

1年生 算数

「10はいくつといくつ」の学習で数字のカードを使ってゲームをしました。10になる組み合わせを見つけて楽しく活動しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 耳鼻科検診

自由時間 その2
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

お弁当の後は1時間程、自由時間があり、外で鬼ごっこをしたり、中で卓球やボーリング等をして過ごしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 耳鼻科検診

お弁当 その2
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

きしかみ子ども館でお弁当を食べました。花坂小学校の子も一緒に食べました。館内でしたが、レジャーシートも敷いて遠足気分でした。
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

耳鼻科検診はすぐ終わりました。その後はきしかみ子ども館に行きました。はじめに館内を案内してもらいました。
画像1
画像2

5月21日 業間運動

 今日は、業間運動の日です。
 昨日の雨で運動場が使えないので、体育館で「みんなでシャトルラン」をしました。
 全校、縦割り班で取り組んでいます。
画像1
画像2

6年生 国語科 学級討論会をしよう!2

今回は、みんなで議題を考えました。1回目より、スムーズにできましたね!でも、しっかり考えているからこそ、時間が足りないところもありました!
画像1
画像2

6年生 理科 唾液の働きは?

消化の始まり、口にある唾液について考え、働きを探るために実験をしました。でんぷんに唾液を混ぜて温めると、でんぷんの反応が無くなりました!実は、でんぷんが無くなったのではなく、別のものになったようですね!
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

5月21日
今日は、耳鼻科検診のため、橋本市の林耳鼻咽喉科に行きます。
町のマイクロバスに乗って、出発しました。
お弁当をもって、遠足気分です。
気をつけて、行ってきてね。
画像1
画像2
画像3

1年生 外国語

はじめての外国語の授業がありました。子ども園でもお世話になったショーン先生と一緒に勉強しました。今日は自己紹介の表現を学習し、友達と交流しました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 第1回 1

 今日は、今年度初めてのクラブ活動でした。
 家庭科・ボードゲームクラブは、ボードゲームの日で、ランチルームでしました。
 初めは、トランプをして、その後、オセロと将棋に分かれて、楽しみました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557