最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

6年生 業間運動 みんなでリレー!

久しぶりにバトンを使ってリレーをしました!
やっていくうちにリードを上手にとりながらバトンパスができました!
画像1

6年生 国語科 自分達の町の良さを紹介するパンフレットを作ろう!

高野山の町のどんなことを伝えたいかを考えました。食べ物、名所、人物、行事の分野で話し合いました!
画像1

引き渡し訓練

 今日は「児童引き渡し訓練」を実施しました。
 集団下校では児童の安全が確保されない場合を想定して、保護者の皆様の協力を得て、児童を引き取りに来ていただきました。
 運動場での車の混雑にもご配慮いただき、徒歩でお迎えにきていただいた方も多く、安全に、また、混乱なく無事に保護者の方に児童の引き渡しができました。ご協力、ありがとうございました。
画像1
画像2

5年 マグカップ完成

画像1
白崎青少年の家で作ったマグカップが完成しました。
いい笑顔で記念写真を撮り、持って帰りました。

青葉まつり1

 心配していた天気も、うそのように晴れて、いいお天気になりました。
 みんなの気持ちとてるてる坊主のパワーで雨雲を追い払ったようです。
画像1
画像2
画像3

青葉まつり2

 暑いぐらいのいいお天気の中、たくさんの方に観ていただきながら、頑張って演奏しました。
 練習の成果を発揮して、とても素晴らしい演奏でした。
画像1
画像2
画像3

青葉まつり3

 6年生の指揮に合わせて、1・2年生は歌、3・4年生は鍵盤ハーモニカ、5・6年生は太鼓・シンバル・グロッケンなどを担当しています。
 5月から練習に取り組んできた成果が出て、素晴らしい演奏でした。
画像1
画像2
画像3

青葉まつり4

一の橋をスタートし、本山前で演奏し、大師教会までパレードしました。
堂々としたパレードで、見に来てくれた方々も喜んでくれていました!
画像1
画像2
画像3

青葉まつり5

 今年も、花坂小学校も一緒に参加してくれました。
 みんな心を一つにして、頑張りました!
画像1
画像2
画像3

青葉まつり6

 高野山小学校92名と花坂小学校5名の児童での鼓笛パレードです。
画像1
画像2
画像3

青葉まつり7

 たくさんの声援も大きな力になりました。
 ご声援、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

青葉まつり前夜祭

 青葉まつり前夜祭には、太鼓演奏もありました。少し雨が降っていましたが、たくさんの人の前で、立派に演奏していました。とっても凛々しくて、かっこよかったです。
 
画像1
画像2
画像3

いよいよ、明日が本番!1

 いよいよ、明日が青葉まつり本番です。でも、天気が心配なので、今日は楽器にビニルをかぶせて練習しました。
 どんな天気でも、みんなの心をひとつにして頑張ります!
画像1
画像2
画像3

いよいよ、明日が本番!2

 演奏も姿勢もバッチリです!
画像1
画像2
画像3

いよいよ、明日が本番!3

 かっこいい鼓笛とかわいい歌をぜひ、楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

1年生 花坂小学校のお友達から

先日、花坂小学校の子と一緒に勉強をしたり、給食を食べたりする機会がありました。そのお礼の手紙が届いたので、教室に掲示していると、みんな興味をもって読んでいました。これからも一緒に何かをすることもあると思いますが、高野山の子も花坂の子もみんなで仲良く取り組めるといいですね。
画像1

1年生 昼休み

小雨が降ってきたため、昼休憩は教室で過ごしました。友達同士でトランプやオセロをしていました。6年生のお兄ちゃんも来て、一緒に遊んでくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の会

いよいよ明日、青葉まつり本番です。朝の会でも、「朝の音楽」の時間を使って、青葉まつりの歌の練習をしてきました。足や旗の振りなど、間違えるところもありますが、かわいく元気いっぱいの1年生に、ご声援よろしくお願いします。明日、良い天気になってほしいですね。
画像1
画像2

明日、晴れますように!!

画像1
画像2
6年生の教室の窓には、子供たちが作った、たくさんのてるてる坊主がつるされていました。明日行われる青葉まつりが晴れ、今まで練習してきた鼓笛パレードを多くの皆さんに見てもらえるようにという、子供たちの熱い思いが伝わってきました。明日、パレードの間だけでも、どうか晴れますように。

6年生 国語科 本を紹介する文章を書こう!

自分が選んだ本を紹介します。自分にとってどんな本なのか、またどんなところが印象に残ったのかについて書きました。そして、その本の挿絵を見て絵を描いています!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 手話学習(3年)
10/7 学校保健安全委員会(高野山中)
あいさつ運動
10/8 陸上練習開始
点字学習(3・4年)
10/9 伊人研参加のため全校13:10下校
10/10 人権教室(4年)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557