最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

5年生 家庭科 ナップザック作り

 今回は、ミシンで縫うところにしるしをつけ、待ち針をうちました。
 いつもサポート隊の方に来ていただき、大変助かっています。ありがとうございます。
 次回10月7日(月)からは、いよいよミシン縫いです。
 
 出来上がりまであと少し。
 素敵なナップザックができるよう、頑張ってね。
 
画像1
画像2
画像3

10月2日 読み聞かせ1

 10月2日は、月に1度のコロボックルさんの読み聞かせの日でした。
 低学年は、いつも楽しいお話で、教室に近づくにつれ、笑い声が聞こえてきます。
画像1
画像2

10月2日 読み聞かせ2

 中学年は、みんな集中していました。
 お話の世界に入り込んでいるようです。
画像1
画像2

10月2日 読み聞かせ3

 高学年は、めずらしく笑い声が聞こえてきました。
 楽しいお話だったようです。
 いつも楽しい本の世界に連れていっていただき、ありがとうございます。
画像1
画像2

4年生 英語活動

 只今,アルファベットの単元を勉強しています。
今日は,みんな大きな声で,歌を歌ったり,カードでの会話を楽しんだりすることができました。中学校の先生からも「エクセレント!」と一番良い評価をいただきました。
 次回の英語活動も楽しみです!
画像1
画像2
画像3

5年 総合4

画像1
画像2
このグループは、「日高郡由良町の平均気温」について、発表しました。

5年 総合3

画像1
画像2
このグループは、「日高郡由良町の動物」について、発表しました。

5年 総合2

画像1
画像2
このグループは、「日高郡由良町の気候と地形」について、発表しました。

5年 総合1

画像1
画像2
総合的な学習の授業で、「日高郡由良町の環境を調べよう」という学習をしました。
一人一人が調べ、グループでまとめました。
「植物について」を発表しました。

運動会のお知らせ

 天気に恵まれ、予定通り午前の部を終える事か出来ました。
 只今、昼食・休憩時間です。
 午後の部は、12時10分より再開いたします。

画像1

運動会のお知らせ(プログラム)

 9月28日(土)9:30より高野山小学校運動場にて、第112回秋季運動会を行います。
 児童一同、毎日練習に励んでいます。
 精一杯頑張りますので、ぜひ、観に来てください。
画像1
画像2

5年生 運動会ダンス衣装作り

画像1
画像2
運動会本番に向けて,ダンスの衣装作りをしました。男の子は「アラジン」を,女の子は「ジャスミン」をイメージしました。
本番に向けて子ども達の気持ちも高まってきています。
当日は,完成した衣装を着て踊るので楽しみにしておいてください。

運動会予行練習1

 今日は、9時から晴天のもと、運動会の予行練習を行いました。
 どの競技も本番さながらに頑張っていました。
 低学年の表現運動・ダンスもとても上手でした。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習2

 本番は衣装をつけるから、きっともっと上手に踊ってくれるね。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習3

 学年リレー・紅白対抗リレーも行いました。
 リレーは、得点種目ということもあり、応援にも熱が入り、大歓声の中、みんな頑張って走っていました。

画像1
画像2
画像3

運動会予行練習4

 高学年は、バトンパスがとても上手でした。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習5

 中学年もバトンパスがスムーズに行えていました。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習6

 低学年も最後まで一生懸命走っていました。
画像1
画像2

運動会予行練習7

高学年の表現運動は、ダンスと組体操です。
 高学年は、運動場での練習があまりできていなかったのですが、ダンスもきれきれで、とてもかっこよくて、運動会全体を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習8

 組体操は、一人演技から二人、グル―プ、全員とだんだん人数と難度が上がってきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 SC SSW来校
和大附属小との交流(4年)
キッズサポート(2・5年)
スマホ教室(5・6年)
高野山中制服採寸(15:30〜)
11/21 歯科検診
11/22 むかし遊び体験(1年2限)
11/23 桃源郷駅伝競走大会
11/25 マラソン大会
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557