最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

修学旅行21

 お土産を買って、みんなめっちゃ喜んでいます!
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行20

 清水寺の音羽の滝のお水も飲み、いよいよ楽しみにしていたお買い物タイムです。
 たくさんのお店があって、迷ってしまいますね。
 お土産、どれがいいかな?
画像1
画像2

修学旅行19

 絵付け体験を終え、清水寺に向かいました。
 弁慶の鉄錫杖と高下駄を見ています。
 90kg以上の杖を持ち上げることができたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行18

 湯呑みの絵付けができた子もいるようです。
 いい記念の品になりますね。
画像1
画像2

修学旅行17

 湯呑みに絵付け体験をしています。
 みんな真剣な表情です。
 素敵な湯呑みができるといいですね。
画像1
画像2

修学旅行16

 清水寺への道を歩いています。
 すごい人です。
 迷子にならないように・・・。
画像1
画像2

修学旅行15

 銀閣寺境内の向月台や銀沙灘も見ているようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

 慈照寺銀閣を見学しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行13

 バスの中でも、京都について学習しているようです。
画像1
画像2

修学旅行12

 ミシガンクルーズを楽しんでいます。
 中でのショーの様子です。
 ミシガンの前で、集合写真も撮りました。
画像1
画像2

修学旅行11

 大津館の前での集合写真です。
画像1

修学旅行10

 昼食のカレーライスです。
 おいしそうですね。

 みんなも南先生も楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

 昼食を食べ終えて、大津館の前で遊んでいるようです。
 この後は、柳ヶ崎湖畔公園港からミシガンクルーズです。
 
画像1
画像2

修学旅行8

 びわこ大津館に着いたようです。
 お昼ご飯は、カレーライスです。
 おいしそうですね。
画像1
画像2

11月7日の給食の様子が毎日新聞に

 11月7日に、町有林で収穫されたまつたけを給食にまつたけごはんとして、提供されました。
 その様子を毎日新聞に掲載されています。
 下記のURLからご覧ください。
https://mainichi.jp/articles/20191108/k00/00m/0...
 

修学旅行7

 宇治平等院の見学は、すいていて、ゆっくり見ることができたそうです。
 いいお天気で、みんなの笑顔も輝いています。
画像1

修学旅行6

  いいお天気で、青空とのコントラストが素敵ですね。
画像1
画像2

修学旅行5

 京都に無事に着いたようです。
 先ずは、宇治平等院を見学です。
 10円玉の裏に描かれている鳳凰堂を見て、みんなテンションが上がっているようです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行4

 バスの中の様子です。
画像1
画像2

修学旅行3

 順調に京都に向かっています。
 くしがきの里でトイレ休憩をしました。
 バスの中も楽しそうです。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/4 集会
地区子ども会
集団下校
12/6 もちつき大会(13:30)
12/9 クラブ活動
4年生 精進料理体験(一乗院)
12/10 2年生 まちたんけん
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557