最新更新日:2024/03/25
本日:count up18
昨日:23
総数:89286

秋の遠足(1・2年生)2

 1・2年生も10時半すぎにビッグバンに着き、お弁当を食べたそうです。
 いいお天気で、外で食べたようです。
 みんな、うれしそうですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)6

 いろいろな乗り物があるようですね。
 みんな、とても楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)5

 11時半すぎには、食べ終わって、遊び始めたそうです。
 急流すべりに乗ったようです。
 急流すべりが落ちて来るのを見ている子もいるようです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)4

 お弁当の続きです。 
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)3

 マリーナシティに無事着き、10時半すぎにはお弁当を食べ始めたそうです。
 とてもいいお天気で、おいしいお弁当がさらにおいしいでしょうね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)2

 かつらぎ西PAに着いて、トイレ休憩をしました。
 みんな元気そうです。
画像1
画像2

秋の遠足(1・2年生)1

 1・2年生は、ビッグバンに行きます。
 大きなわにに会えるのが楽しみですね。
 1・2年生も全員元気に出発しました。
 たくさんお見送りに来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)1

 今日は、待ちに待った遠足です。
 3・4年生は、マリーナシティに行きます。
 いいお天気になって、全員元気に出発しました。
画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会1

 今日は、学習参観がありました。1年生から6年生まで、道徳の授業を見てもらいました。
 1年生は、「はしの上のおおかみ」というお話で、親切にすると気持ちがいいということを学習しました。

画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会2

 2年生は、「まいごのすず」というお話で、相手のことを考えて行動するということを学習しました。
画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会3

 3年生は、「6さいのおよめさん」というお話で、生命の尊さ、精一杯生きることについて考えました。
画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会4

 4年生は、「お母さんのせい求書」というお話で、家族の一員として、親の愛情について考えることができました。
画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会5

 5年生は、「母とながめた一番星」というお話で、生命の尊重について考えました。
画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会6

 6年生は、「命を見つめて」というお話で、生命の尊さについて考えました。
画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会7

 その後の学年懇談会にもたくさん残っていただき、ありがとうございました。
 (1年生(上)3年生(中)4年生(下))

画像1
画像2
画像3

10月29日 学習参観・学年懇談会8

 6年生では、修学旅行の説明会が行れました。
(5年生(上)6年生(下))
画像1
画像2

給食試食会

 今年度2回目の給食試食会がありました。
 今日のメニューは、「ごはん 牛乳 タンドリーチキン もやしとキャベツのサラダ ABCマカロニスープ」でした。
 14人の方に参加していただきました。ありがとうございました。
 試食の後は、子供たちの給食の準備の様子や食事中の様子も見ていただきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 家庭科 ナップザック作り1

 今日は、5年生が家庭科で作っていたナップザックが完成しました。

 三角ナスカンをつけ、ひもを通して、出来上がりです。

画像1
画像2
画像3

5年生 家庭科 ナップザック作り2

 完成した児童から、ギュッとひもを引っ張り、背中にかけてみて、満足そうな顔をしていました。

画像1
画像2
画像3

5年生 家庭科 ナップザック作り3

 今回のナップザック作りには、たくさんの「高野山小学校サポート隊」の方にお世話になりました。また、サポート隊でお願いしていた日を超えてしまってからもお手伝いに来ていただき、ありがとうございました。おかげで、みんな素敵なナップザックができました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 クラブ活動
4年生 精進料理体験(一乗院)
12/10 2年生 まちたんけん
12/11 読み聞かせ
12/13 冬の子ども会(13:30)宝来作り
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557