最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

修学旅行2日目2

 お世話になった、ひふみ旅館のみなさんにお礼を言って、出発です。
 
 まずは、東寺に向かいます。
画像1

修学旅行2日目1

 おはようございます。
 みんな、しっかり眠れたかな?まだ少し眠そうですね。

 豪華な朝ごはんですね。
 しっかり食べて、今日も一日、楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行25

 旅館に戻ってきてから、みんなで遊んでいます。
 この時間を一番楽しみにしていたかも・・・
 南先生も一緒にお菓子を囲んで、トランプをしたりして、楽しい夜を過ごしています。
 12人なかよし、元気いっぱい。
 寝不足にならないように・・・。
画像1
画像2
画像3

修学旅行24

 夕食後、京都タワーに行きました。
 京都の夜景は、とてもきれいですね。
 まだまだ、みんな元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行23

京都タワー見学を終了しました。
タワーから、明日見学予定のライトアップされた五重の塔が金色に輝いていてみんな感動していました。これからお風呂に入って就寝です。本日の修学旅行からのお知らせは、終了です。明日またよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行22

 無事、「ひふみ旅館」に着きました。
 やったー。夕食の時間です。
 とてもおいしそうですね。
 全部残さず食べられるかな?
 おなかペコペコだから、大丈夫だね。
 「いっただきまーす」
画像1
画像2

修学旅行21

 お土産を買って、みんなめっちゃ喜んでいます!
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行20

 清水寺の音羽の滝のお水も飲み、いよいよ楽しみにしていたお買い物タイムです。
 たくさんのお店があって、迷ってしまいますね。
 お土産、どれがいいかな?
画像1
画像2

修学旅行19

 絵付け体験を終え、清水寺に向かいました。
 弁慶の鉄錫杖と高下駄を見ています。
 90kg以上の杖を持ち上げることができたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行18

 湯呑みの絵付けができた子もいるようです。
 いい記念の品になりますね。
画像1
画像2

修学旅行17

 湯呑みに絵付け体験をしています。
 みんな真剣な表情です。
 素敵な湯呑みができるといいですね。
画像1
画像2

修学旅行16

 清水寺への道を歩いています。
 すごい人です。
 迷子にならないように・・・。
画像1
画像2

修学旅行15

 銀閣寺境内の向月台や銀沙灘も見ているようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

 慈照寺銀閣を見学しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行13

 バスの中でも、京都について学習しているようです。
画像1
画像2

修学旅行12

 ミシガンクルーズを楽しんでいます。
 中でのショーの様子です。
 ミシガンの前で、集合写真も撮りました。
画像1
画像2

修学旅行11

 大津館の前での集合写真です。
画像1

修学旅行10

 昼食のカレーライスです。
 おいしそうですね。

 みんなも南先生も楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

 昼食を食べ終えて、大津館の前で遊んでいるようです。
 この後は、柳ヶ崎湖畔公園港からミシガンクルーズです。
 
画像1
画像2

修学旅行8

 びわこ大津館に着いたようです。
 お昼ご飯は、カレーライスです。
 おいしそうですね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/18 個人懇談会(14:30〜)
集金日
12/19 個人懇談会(15:30〜 低14:30〜)
12/20 個人懇談会(15:30〜 低14:30〜)
12/23 委員会活動
大掃除
縦割り活動(冬のギネス大会)
12/24 冬休み前集会(5限)
全校下校 14:30

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557