最新更新日:2024/03/19
本日:count up28
昨日:52
総数:89009

5年生 図工科「伝言板づくり」

 図工科で、伝言板を作っているようです。今日は、電動糸のこぎりで板を切る練習をしていました。危ないので、一人ずつ先生についてもらって練習をしていました。
 まっすぐ切ったり、慣れてくると横に切ったり、丸く切ったりしていました。とても上手に切っていました。自分の伝言板づくりをするのが、楽しみですね。

画像1
画像2
画像3

4年生 外国語 「How many〜 ?」

 今日は、ハロウィンということで、ALTのショーン先生が変装してくれていました。
 「How many 〜 do you have ?」「I have 〜.」という会話の練習をしていました。
 りんごの数を好きな数で答えたり、自分の鉛筆の数を発表したりしていました。
 次に、教科書を見ながら、学校にある教室の名前(校長室・保健室・音楽室など)を学習していました。

画像1
画像2
画像3

3年生 図工 「お話の絵」

 3時間目は、図工で絵を描いていました。自分の好きな本のお気に入りの場面を絵にしているようで、それぞれ違う絵を描いていました。
 初めて見るお話もありましたが、教科書に載っているお話もありました。
画像1
画像2
画像3

2年生 国語科 「主語と述語」

 国語科で、文の基礎である「主語と述語」の学習をしていました。
 3つ目の文になると、みんなわかってきたようで、進んで線を引いていました。

画像1
画像2
画像3

1年生 国語科 「しらせたいな、見せたいな」

 国語科で、学校で見つけたものを家の人に紹介する文章を書いていて、今日は清書をしていました。
 ねこやちょうちょ、とんぼなど、それぞれちがうものを紹介するようです。出来上がりが楽しみです。

画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)6

 楽しい思い出がたくさんできたようです。
 家に帰ったら、たくさん聞いてあげてください。
 帰りの時刻は、連絡メールでお知らせいたします。
画像1
画像2

秋の遠足(1・2年生)5

 ビッグバンもいろいろ遊ぶものがあったようで、たくさん遊べたようです。
 帰りの時刻は、連絡メールにてお知らせいたします。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)4

 1・2年生も1時半ごろ、ビッグバンを出発しました。
 ビッグバンも、とても楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)9

 1時15分頃、マリーナシティを出発しました。
 みんな、とても楽しかったようですね。
 いいお天気で、よかったですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)8

 「HADO」というゲーム体感アトラクションもあるようです。
 ゲームの世界に入ったようですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)7

 本当にいいお天気で、みんな満喫していますね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)3

 お弁当を食べ終わって、遊び始めたそうです。
 まずは、大きなジャングルジムに挑戦したようです。
 この後、グループに分かれて、行動するそうです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)2

 1・2年生も10時半すぎにビッグバンに着き、お弁当を食べたそうです。
 いいお天気で、外で食べたようです。
 みんな、うれしそうですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)6

 いろいろな乗り物があるようですね。
 みんな、とても楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)5

 11時半すぎには、食べ終わって、遊び始めたそうです。
 急流すべりに乗ったようです。
 急流すべりが落ちて来るのを見ている子もいるようです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)4

 お弁当の続きです。 
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)3

 マリーナシティに無事着き、10時半すぎにはお弁当を食べ始めたそうです。
 とてもいいお天気で、おいしいお弁当がさらにおいしいでしょうね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)2

 かつらぎ西PAに着いて、トイレ休憩をしました。
 みんな元気そうです。
画像1
画像2

秋の遠足(1・2年生)1

 1・2年生は、ビッグバンに行きます。
 大きなわにに会えるのが楽しみですね。
 1・2年生も全員元気に出発しました。
 たくさんお見送りに来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)1

 今日は、待ちに待った遠足です。
 3・4年生は、マリーナシティに行きます。
 いいお天気になって、全員元気に出発しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557