最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:66
総数:90561

4年生 児童会役員選挙 その3

画像1
画像2
画像3
演説をしっかりと聞き、よく考えて投票しました。
教室に戻った後に、立候補者や推薦者に「いい演説だったよ!」といった声かけがあり、感心しました。

4年生 児童会役員選挙 その2

画像1
画像2
画像3
立候補者以外にも推薦者や選挙管理委員として、応援演説や司会進行をしっかりと務めました。上手な演説と司会でした!

4年生 児童会役員選挙に頑張って挑戦しました!

画像1
画像2
画像3
本日、来年度に向けた児童会役員選挙が行われ、4年生からも2名が副会長と書記に立候補しました。より良い学校にするために考えた演説文をはきはきとした聞き取りやすい声と堂々とした態度で読み上げることができました。
残念ながら、当選とはなりませんでしたが、この積極性を新高学年でも活かして活躍してほしいと思います。よく頑張りました!

4年生 跳び箱運動その2

画像1
画像2
一番高い8段を跳べた友達には歓声と拍手が送られていました。自然とそういった雰囲気がつくられるのが嬉しく思います。
また、3年生の時よりも高い段を跳べるようになった子も多かったようでとても喜んでいました!ご家庭でもお話を聞いて、褒めてあげていただけたらと思います!

4年生 跳び箱運動

画像1
画像2
今日から体育の授業で跳び箱運動を始めました。
久しぶりの学習なので、注意点や上手く跳ぶコツについて意見を出し合ってから開脚跳びに取り組みました。たくさん跳んで跳ぶたびにどんどん上達していく姿が見られました。

6年生 4年生との交流2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 学活 4年生との交流1

6年生を送る会の4年生からのプレゼントとして、似顔絵を描きに来てくれました。
いつもは話さないことも話し、楽しい時間となりました!
4年生、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会5

その5
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会4

その4
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会3

その3
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会1

子ども観光大使として、学び、考えたことを発表しました。
内容だけでなく、プレゼンの仕方に改善を重ねてきたので、今日の成功はとても達成感、充実感がありました!
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科 バレーボール

試合をやり始めたときより、ラリーが長く続いたり、アタックで得点したりすることが増えてきました!
画像1
画像2
画像3

6年生 外国語科 中学校の先生の質問に答えよう!

将来の夢と入りたい部活、好きな教科などを伝える練習をしました!
画像1
画像2
画像3

2年生 学習発表会

画像1
画像2
年明け前から始まった高野山の昔話学習。今年の学習発表会では高野山に伝わる昔話3つと、七不思議3つを劇で演じました。役や動きなどは全て子どもたちが考え、小道具にも力を入れました。お家の人の前で演じるのは緊張したようですが、楽しんでいる様子でした。保護者の皆様、お忙しい中来ていただきありがとうございました。

6年生 学習発表会2

「風を切って」「木星」を合奏しました。とてもきれいな音色が合わさって、上手に演奏できました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会1

子ども観光大使として、取り組んだことや学んだことをプレゼン形式で発表しました。聞き手の方を見て、思いも伝わるように話せました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習発表会

 今まで一生懸命練習し、当日を迎えた学習発表会。朝から何度か練習して、本番はもう少しこんなところを気をつけよう!と目標をもって頑張りました。本番は緊張して失敗してしまったところもありましたが、やり切りました!保護者の皆様、本日はお忙しい中、学習発表会を見にきてくださりありがとうございました。またご家庭で、今日の発表会のことをお子さんと話してあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習発表会

発表している様子です!
画像1
画像2

3年生 学習発表会

画像1
画像2
画像3
今日は学習発表会当日でした!
これまでの練習の成果を出し切ることを目標に
頑張ってきました!
終わってからの子どもたちの顔はホッとして安心した
表情でした。残りあと少し、4年生に向けて頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 児童会役員選挙
3/4 委員会
3/7 卒業式予行
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557