最新更新日:2024/03/25
本日:count up17
昨日:23
総数:89285

1年生 国語

ひらがなの学習もあと少しになりました。ほとんどの文字が読めるようになってきました。今日は「あさのおひさま」の音読をしました。また、おうちでも一度聞いてみてあげてください。
画像1
画像2

1年生 算数

「10はいくつといくつ」の学習で数字のカードを使ってゲームをしました。10になる組み合わせを見つけて楽しく活動しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 耳鼻科検診

自由時間 その2
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

お弁当の後は1時間程、自由時間があり、外で鬼ごっこをしたり、中で卓球やボーリング等をして過ごしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 耳鼻科検診

お弁当 その2
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

きしかみ子ども館でお弁当を食べました。花坂小学校の子も一緒に食べました。館内でしたが、レジャーシートも敷いて遠足気分でした。
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

耳鼻科検診はすぐ終わりました。その後はきしかみ子ども館に行きました。はじめに館内を案内してもらいました。
画像1
画像2

1年生 耳鼻科検診

5月21日
今日は、耳鼻科検診のため、橋本市の林耳鼻咽喉科に行きます。
町のマイクロバスに乗って、出発しました。
お弁当をもって、遠足気分です。
気をつけて、行ってきてね。
画像1
画像2
画像3

1年生 外国語

はじめての外国語の授業がありました。子ども園でもお世話になったショーン先生と一緒に勉強しました。今日は自己紹介の表現を学習し、友達と交流しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 音楽

青葉まつりの歌の練習をしました。1番の歌詞は知っていたようで、すぐに口ずさんでいました。早く2番も覚えて、本番上手に歌いながら行進できるように頑張ってね!
画像1
画像2

1年生 草木染めのバッグ

遠足で作ったエコバッグです。また家でも使ってみてくださいね。
画像1
画像2

1年生 生活科

アサガオの種をまきました。手順をしっかり聞いていたのでみんな手際よく行動することができました。芽がでるのが楽しみですね。
画像1
画像2

1年生 シャクナゲの見学

金剛三昧院さんのシャクナゲを見にいってきました。まだ綺麗に咲いていました。お寺の方にもきちんと挨拶ができてえらかったね!
画像1
画像2
画像3

1年生 読み聞かせ

入学してはじめての読み聞かせがありました。コロボックルさんに来ていただき、3冊の本を読んでいただきました。目と耳をはたらかせて、しっかりと聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 新体力テスト

今日は2・3時間目に新体力テストをしました。6年生のお兄さんお姉さんに優しく教えてもらいながら取り組みました。友達同士でも励まし合いながら頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 昼休憩

昨日は天気が悪かったので、体育館で遊びました。ボールを使ったり、走り回ったり、ろくぼくにのぼったりと様々な遊びをしていました。
画像1
画像2

1年生 春の遠足

春の遠足は、みんな仲良く楽しく過ごせたようです。明日からまたお勉強も頑張ろうね!
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足

最後は、公園内の遊具で遊びました。少し暑かったですが、みんな元気いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足

自分たちで「一緒に食べよう。」と誘い合ってグループを組みました。昼食後のおやつの時間も楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足

草木染が終わった後は、お弁当を食べました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557