最新更新日:2024/03/25
本日:count up18
昨日:23
総数:89286

1年生 算数研究授業

 11月20日に1年生の算数の研究授業がありました。
 入学して、7か月。1年生のみんなは、とても成長していました。
 たくさんの先生たちが見に来ていても、しっかりと手を挙げ、大きな声で発表していました。また、友達とも話をしながら、たし算とひき算の文章題のちがいに気づくことができました。

 「1年生、よく頑張っていたね。すごいね。」と、先生方みんながほめていましたよ。
画像1
画像2
画像3

1年生 マラソン大会

はじめてのマラソン大会です。体育の時間や業間運動、また休み時間に進んで運動場を走るなどして今日まで頑張ってきました。前日から緊張していた子もいたそうですが、どの子も諦めずに走り切ることができました。また、他の学年が走っているときは大きな声で応援することもできました。
画像1
画像2
画像3

1年生 上靴洗い

金曜日の5時間目は上靴洗いの学習をしました。ブラシを使ってごしごしと集中して磨いていました。学習面でも大きく成長していますが、こうして生活のことも自分でできることが少しずつ増えるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 昔遊び体験

金曜日の1.2時間目にサポート隊の方々に昔遊びを教えていただきました。普段しない遊びに子どもたちも興味津々で、めんこやビー玉落とし、こま回しなど楽しみながら遊んでいました。道具があったら家でも挑戦してみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

金曜日に1・2年生で落ち葉拾いに行ってきました。紅葉したイチョウやモミジが綺麗でした。子どもたちは「この葉っぱ、上と下で色が違うよ。」「小さいモミジの葉っぱを見つけたよ。かわいい。」など、それぞれの葉をよく見ながら、様々な色、形、大きさの落ち葉を集めることができました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557