最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

陸上記録会4

 午前の種目が終わり、昼の休憩時間に
 みんなで、集合写真を撮りました。
 競技を終えた子も、これからの子も、すがすがしい笑顔です。
 
 
画像1

陸上記録会5

 閉会式の様子です。
 たくさんの学校の中で、よく頑張りましたね。
 白と赤のユニフォームが輝いて見えますね。
 
 閉会式も終わり、これからバスで帰ってくるそうです。
画像1
画像2

陸上記録会3

 午前中には、100m走の予選や80mハードル走の予選も行われました。
 午後からの決勝に残れるといいですね。

 お昼になり、お弁当を食べているようです。
 エネルギーを蓄え、午後からも頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

陸上記録会2

 ソフトボール投げ(男子)や走り幅跳び(男子)、800m走などが行われています。みんな、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

陸上記録会

 天侯が心配されましたが、雨も上がり青空も見えてきたようです。
 6年生は、白と赤のユニホームを着て、頑張っています。
 写真は、リレーの様子です。高野山小学校の代表として、頑張っています。
 これからの競技も頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

柿の学習1

 今日は、県の農林水産部果樹園芸課から送っていただいた柿を使って、6年生が柿について学習しました。
 初めに、和歌山県の柿の収穫量が日本一であることや、柿には体にいい成分がたくさん含まれていることなどを学びました。(写真上)
 その後、ピーラーで皮をむきました。(写真中・下)
画像1
画像2
画像3

柿の学習2

 皮をむいた柿を包丁で4つに切りました。少し、危なっかしい手つきの子もいましたが、上手に切ることができました。(写真上・中)
 そして、おいしくいただきました。(写真下)
 今回の体験で、和歌山県の農産物の柿や農業に対する理解をさらに深めることができました。

画像1
画像2
画像3

高野山中学校入学説明会

午後から中学校の入学説明会にいってきました。授業見学、学校説明の後、部活動体験までさせていただきました。中学校の先生や生徒達の話をよく聞いたり、楽しそうに体験をする様子が見られました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式 9:30登校

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

児童の携行品について

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557