最新更新日:2024/03/19
本日:count up25
昨日:52
総数:89006

音楽発表2

 この「ともだちや」というお話は、本当の友だちについて考えさせられるお話です。3・4年生のみんなは、このお話が大好きです。大好きな友だちのことを思いながら心をこめて歌ってくれました。
 15日の本番も頑張ってくださいね。

 12月1日の町制90年記念行事にも参加します。
 
画像1
画像2
画像3

音楽発表

 3・4年生が11月15日(木)の伊都小中音楽会に向けて取り組んでいる音楽発表を観ていただきました。
 たくさんの方に観ていただき、少し緊張したようですが、歌もセリフも大きなよく通る声で、とても感動しました。
 
画像1
画像2
画像3

授業参観2

 どの学年も一人一人真剣に考え、自分の考えをもつことができていたようです。
(写真)1枚目・・・4年生
    2枚目・・・5年生
    3枚目・・・6年生
 
画像1
画像2
画像3

授業参観1

 今回は、全学級が道徳の授業を行いました。今年度から「特別の教科 道徳」が始まり、本校でもそれぞれのテーマについて、一人一人が考え、思いを語れる授業をめざしています。
(写真)1枚目・・・1年生
    2枚目・・・2年生
    3枚目・・・3年生
画像1
画像2
画像3

給食試食会2回目2

 栄養士の井手上さんから、今日の献立のレシピをいただきました。
 そのレシピを見ながら、試食していただきました。
 和やかな雰囲気の中、「おいしい。」など感想を話してくれていました。
画像1
画像2
画像3

給食試食会2回目

 今日は、2回目の給食試食会です。
 14名の保護者の方と給食センター栄養士井手上さんが参加し、試食していただきました。
 今日の献立は、「ごはん、牛乳、鮭のつけ焼き、ゆかりあえ、根菜のごまキムチじる」
です。
 
画像1
画像2
画像3

桃源郷駅伝競走大会の練習2

 今日も気温8度の中、練習に励んでいます。
 今日は、2チームに分かれて、10周走ってタイムを取りました。
 苦しくなる最後の2周をさらにペースを上げて、頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目2

 バスの中です。
 バスガイドさんの話をしっかり聞いているようです。
 クイズかな?盛り上がっていますね!
画像1
画像2

桃源郷駅伝競走大会の練習1

 11月24日(土)の桃源郷駅伝競走大会に向けて、18人が早朝練習をしています。
 7時30分からの練習に7時すぎに来て、準備体操とアップをしている子もいます。
 気温7度と寒い中、半そでで練習している子もいます。
 朝から頑張っているお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を 登校してきた子ども達が「すごいなあ。」「かっこいいなあ。」というあこがれのまなざしで見つめていました。
画像1
画像2
画像3

3,4年生バス遠足

秋の遠足で大阪市立自然史博物館に行きました。
自然史博物館では,恐竜や動物の骨格模型や化石,昆虫の標本などが展示されていました。
グループに分かれて,メモを取りながら見学しました。

画像1
画像2
画像3

1、2年生 バス遠足

お決まりの場所での集合写真
画像1
画像2
画像3

1、2年バス遠足

渋滞で少し到着が遅れましたが、先にお弁当を食べ、写真の通りみんなとても元気です。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 授業参観
給食試食会
音楽発表(3・4年)
学級懇談会
11/14 読み聞かせ
11/15 伊都小中音楽祭(3・4年)
11/19 魚の食べ方学習(1・2年)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557