最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:53
総数:90203

最後のクラブ活動1

 今日は、今年度最後のクラブ活動でした。三年生は、来年のために見学に回りました。どのクラブに入ろうかな?と考えながら、見学しました。
画像1
画像2
画像3

最後のクラブ活動2

 バレー・バドミントンクラブは、バドミントンをしていました。
画像1
画像2
画像3

最後のクラブ活動3

 家庭・読書クラブは、ドーナツを作っていました。
 とても楽しそうに作っていました。
画像1
画像2
画像3

最後のクラブ活動4

 最後にチョコレートソースなどをトッピングして、出来上がり!
 とてもおいしそうでした。
画像1
画像2
画像3

最後のクラブ活動5

 図工・パソコンクラブは、アルミニウム箔で銀のボールを作っていました。
 みんな黙々とアルミを丸めては、金づちでたたき、また丸めてたたき・・・を繰り返していました。

画像1
画像2
画像3

最後のクラブ活動6

 出来上がり!すごい!
 
画像1
画像2
画像3

保健体育委員会の活動 1

 朝の会の時間に、保健体育委員会からの放送がありました。
 先ずは、放送するにあたり、担当の先生と打ち合わせと発声練習をしました。(1枚目)
 そして、本番。
 委員会活動で手洗いの実験をした結果の写真を教室で見てもらいながら、手洗いの大切さや手洗いの仕方について詳しく説明してくれました。(2・3枚目)
画像1
画像2
画像3

保健体育委員会の活動 2

 各教室でも、みんな静かに聞いてくれていました。
 これから、しっかり手洗いをして、元気に過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 第111回卒業証書授与式
3/20 大掃除
3/21 春分の日
3/22 修了式
下校11:30

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

児童の携行品について

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557