最新更新日:2024/03/19
本日:count up19
昨日:52
総数:89000

でこぼこ発見2

たくさん写すことができました!
お家でも、やってみようね!
画像1
画像2
画像3

でこぼこ発見!

5限目の図工に、校内の凸凹を探して
紙に写しました!
いろいろなものを発見しました!
画像1
画像2
画像3

久しぶりの給食

画像1
台風21号の影響でストップしていた給食が10日(月)、再開されました。久しぶりの給食のメニューは、麦ごはん、夏野菜カレー、福神漬け、コールスローサラダ、牛乳でした。かぼちゃやなすなどの夏野菜たっぷりのカレーは、とてもおいしかったです。

スティーブン先生と最後の授業

今日の授業では,今までの復習のゲームを楽しみました。
色さがしゲームに始まり,How many〜?の数を言い合うゲームで盛り上がり,動物探しゲームで終わりました!
最後には,握手をしてお別れしました。
先生,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今月の英語学習

今回は、中学校の英語の先生が来てくださいました。
4コーナーズのゲームをしたり,隠された絵の動物を英語で発音したり,楽しい英語学習で盛り上がりました。
子どもたちは,大きな声で発音し動物の単語を覚えることができました。
お家でも,聞いてあげてください。

画像1
画像2
画像3

ブラッシング指導

どのように磨くのがよいのかを教えていただきました。
子どもたちは、
「今日から教えてもらった通りに磨いて,歯を大切にしたいです。」
「赤く染めたのが,楽しかったです。」
などの感想も発表できました。
画像1
画像2
画像3

今月の読み聞かせ

今月は、山口 克子さんが来てくださいました。
『オレ、カエルやめるや』の「なんで?」のフレーズで
大笑いの1・2年生でした。
読み聞かせが大好きなみんなです。
画像1
画像2
画像3

道路の清掃車見学をしました!

今日、道路の清掃車を見せていただきました!

車の装備や道路を清掃しているところを見せてもらいました。

とても大きな車で迫力満点でした!
画像1
画像2

英語学習2回目

今日の英語学習は、中学校の先生も来てくれました。

始めに、自己紹介をしました。名前と年齢を英語で発表しました。

なかなか上手にいえていました。

その後は、英語を使った双六ゲームを楽しみました!
画像1
画像2
画像3

ひだまりの郷に行ってきました!

耳鼻科検診の後、橋本運動公園内の

ひだまりの郷で、くまさんのペンダントをつくりました。

その後に、ロープを使って険しい崖のぼりに挑戦しました。

途中ロープがないところもあったのに、みんな頂上までのぼることができ、

大歓声が上がりました。よく頑張りました!
画像1
画像2
画像3

ジャンケン列車をしました!

音楽の時間の最後に

ジャンケン列車をしました。

今日の勝者は・・・
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 授業参観
給食試食会
音楽発表(3・4年)
学級懇談会
11/14 読み聞かせ
11/15 伊都小中音楽祭(3・4年)
11/19 魚の食べ方学習(1・2年)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557