最新更新日:2024/03/25
本日:count up24
昨日:23
総数:89292

集会(認証)1

 4月24日、避難訓練の後、集会が行われました。
 4月15日に行われた児童会役員選挙で選ばれた、児童会役員が認証されました。
 そして、一人ずつどんな学校にしたいか、所信表明がありました。
 この高野山小学校が、「みんな仲良く、元気な挨拶ができる楽しい学校」になるよう頑張ってくださいね。 

画像1
画像2

集会(認証)2

 その後、各委員会活動の部長、副部長を認証してもらいました。
 よきリーダーとして、活発な委員会活動をしてください。
 期待しています。

画像1
画像2

集会(認証)3

 2年生から6年生の各学年の学級委員長と学級委員も認証してもらいました。
 みなさん、クラスをしっかりとまとめ、楽しいクラスにしてくださいね。
画像1
画像2

避難訓練 1

 4月24日 避難訓練がありました。
 今回は、地震を想定しての避難訓練です。
 1年生も静かに避難することができました。

画像1
画像2

避難訓練2

 2年生は、頭を守りながら、避難することができました。
 全校児童が、「お・は・し・も」を守って、静かに素早く避難することができました。
画像1
画像2
画像3

授業参観・PTA総会・学年懇談会 1

 今年度、最初の、そして、平成最後の授業参観でした。
 どの学年も、たくさんの保護者の方にきていただき、ありがとうございました。
 子どもたちの頑張りをみていただけたと思います。

 また、PTA総会、学年懇談会にもたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
 リユース品もたくさん持ってきていただき、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

授業参観・PTA総会・学年懇談会 10

 ランチルームの様子です。
 初めに宿題をした後、DVD「天空の城 ラピュタ」を観ました。
 
 たくさんの保護者の方に参観していただき、また、PTA総会・学年懇談会にも参加していただき、ありがとうございました。
 さらに、リユース品もたくさん持ってきていただき、ありがとうございました。

画像1
画像2

平成31年度 入学式

 本日、10時30分より、平成31年度 入学式が行われました。
 男子8名女子7名の計15名のピカピカの1年生が、元気いっぱいに入学してくれました。
 校長先生や来賓の方々の挨拶にも元気いっぱい返事をしていました。
 かわいい弟や妹ができて、2年生から6年生の児童も喜んでいます。
 児童代表をして、2年生が大きな声でお迎えの言葉を言ってくれました。1年でこんなに立派になるのですね。
 明日からランドセルを背負って、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと集団登校で気をつけてきてくださいね。

画像1
画像2
画像3

平成31年度 新任式・始業式

 今日、8時45分から、平成31年度 新任式・始業式が行われました。
 みんな一つ学年が上がり、やる気に満ちた顔でした。
 新しく、大家祥照(おおや よしてる)先生、枡谷佳代(ますたに かよ)先生が来られました。児童代表で、飛鷹こののさんがお迎えの言葉を言ってくれたのですが、すばらしい挨拶で、きっとお二人の先生も高野山小学校のことを好きになってくれたと思います。お二人とも高野山小学校でみんなと遊んだり勉強したりするのを楽しみにしているそうです。たくさん遊んだり声をかけたりして、早く仲良くなりましょうね。

 始業式では、担任発表があり、みんなどきどきわくわくしながら、発表を聞いていました。

1年 岡本あずさ先生  2年 仲前貴瑛先生
3年 山浦慶三先生   4年 池浦孝美先生
5年 大家祥照先生   6年 南 善基先生
ひまわり1 西本いずみ先生  
ひまわり2 薗田周平先生
1〜4年音楽 5・6年家庭  今田康與先生
3・4年理科 3年TT  南口哲也先生
音楽5・6年 水元 恵菜先生 
1・2年支援 枡谷佳代先生  
5年後補充  中平志野先生  
養護教諭   堀畑公子先生  
事務     中戸 翼先生  
校務     安江 穂先生
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 家庭訪問
13時下校
5/8 14時下校
13時下校
5/9 家庭訪問
眼科検診
13時下校
5/10 家庭訪問
13時下校
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557