最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

5年生 新体力テスト

 5月16日に、2年生と花坂小学校の児童と一緒に新体力テストをしました。
 50M走は、見本になる素晴らしい走りでした。
 ボール投げなどは、2年生と花坂小学校の児童が測定するお手伝いをしました。
 とてもスムーズに測定することができたのは、5年生のみんなのおかげですね。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 春の遠足3

画像1
画像2
画像3
みんなで協力し、間伐を成功させました。
間伐した後に、「やったぞ。」という1枚です。

5年 春の遠足2

画像1
画像2
画像3
お昼からは、間伐体験をしました。初めての間伐体験ということで、みんな楽しくのこぎりを使っていました。友だちがのこぎりを使っている時に、「よく切れる。」や「がんばれ。」などの声が自然と出ていました。

5年生 春の遠足

画像1
春の遠足で摩尼山に行きました。
摩尼山の頂上で記念写真を撮りました。

授業参観・PTA総会・学年懇談会 7

 5年生の授業参観の様子です。
 国語の春の空という教材の学習でした。
 さすが、高学年になると静かに取り組んでいます。
 春のイメージを広げた後、「春はあけぼの・・・」の「あけぼの」の代わりに、自分のおすすめの春を入れて、文を作っていました。

 5年生の学年懇談会では、白崎青少年の家での宿泊学習の説明もしました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 クラブ活動
第2回PTA実行委員会・第1回合同委員会
5/21 耳鼻科検診(1年)
新体力テスト(3・4年)
5/22 花坂小との交流学習(田植え)5年
5/23 下水道の話(4年)
5/24 代表委員会
青葉まつり練習開始
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557