最新更新日:2024/03/25
本日:count up27
昨日:23
総数:89295

キャンプファイヤー2

続いて「思いやりの心」という南さんの詩の朗読の後、「燃えろよ燃えろ」をみんなで歌いました。儀式はここまでで、この後自分たちで考えたゲームを楽しみました。全員ケガなくとっても元気です。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 キャンプファイヤー

3時頃から降っていた小雨もあがりキャンプファイヤの儀式が始まりました。3名の分火係がそれぞれ友情、思いやり、命という誓いの言葉を言い、火の神から誓いの火を分け与えられました。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊学習 カレー作り

みんなで協力して1時間で美味しいカレーが出来上がりました。とっても美味しくてほとんど残りませんでした。

画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊学習 マグカップ作り

マグカップにいろいろな色のシートを切り抜き、貼り付けていきます。白崎の海や魚、貝などとっても可愛い作品です。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊学習 クルージング

クルージングを無事終えました。真っ白な白崎海岸も綺麗でしたが、今年はウミネコに餌付けをさせて頂きました。船のまわりに集まる数百のウミネコに子ども達は大興奮で「最高に楽しかった」という声が聞かれました。

画像1
画像2
画像3

宿泊学習 入所式

車酔いもなく全員元気に白崎青少年の家に到着、入所式を終え昼食の牛丼をいただきました。食事係さんがきちんと準備してくれました。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊学習 (稲村の火の館)

 稲村の火の館の見学をしています。津波発生装置で津波を見てみんな大興奮!これから3Dシアターで津波から命を守ることやドラマ「稲村の火」を見ます。

画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊学習

 無事、予定通りに稲村の火の館に到着し、 広村の堤防で語り部さんの話を聞いています。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊学習 出発

 心配していたお天気も曇り空で、涼しいくらいで、気持ちよく過ごせそうです。
 大きな荷物をもって、にこにこ顔で集合し、全員揃って、元気に出発しました!
 楽しい思い出をたくさん作って来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

田植え体験

田植えの様子です。
画像1
画像2
画像3

田植え体験

今日は、花坂小学校で田植え体験をさせていただきました。花坂の上田さんに苗の植え方を丁寧に教えていただいたおかげで上手に植えることができました。本当にありがとうございました。また、花坂小学校のみなさんとも交流ができて、とても良かったです。また、縄綯い体験や稲刈り体験でお世話になりますのでよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

5年生 新体力テスト

 5月16日に、2年生と花坂小学校の児童と一緒に新体力テストをしました。
 50M走は、見本になる素晴らしい走りでした。
 ボール投げなどは、2年生と花坂小学校の児童が測定するお手伝いをしました。
 とてもスムーズに測定することができたのは、5年生のみんなのおかげですね。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 春の遠足3

画像1
画像2
画像3
みんなで協力し、間伐を成功させました。
間伐した後に、「やったぞ。」という1枚です。

5年 春の遠足2

画像1
画像2
画像3
お昼からは、間伐体験をしました。初めての間伐体験ということで、みんな楽しくのこぎりを使っていました。友だちがのこぎりを使っている時に、「よく切れる。」や「がんばれ。」などの声が自然と出ていました。

5年生 春の遠足

画像1
春の遠足で摩尼山に行きました。
摩尼山の頂上で記念写真を撮りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557