最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

10月2日 読み聞かせ1

 10月2日は、月に1度のコロボックルさんの読み聞かせの日でした。
 低学年は、いつも楽しいお話で、教室に近づくにつれ、笑い声が聞こえてきます。
画像1
画像2

10月2日 読み聞かせ2

 中学年は、みんな集中していました。
 お話の世界に入り込んでいるようです。
画像1
画像2

10月2日 読み聞かせ3

 高学年は、めずらしく笑い声が聞こえてきました。
 楽しいお話だったようです。
 いつも楽しい本の世界に連れていっていただき、ありがとうございます。
画像1
画像2

運動会予行練習1

 今日は、9時から晴天のもと、運動会の予行練習を行いました。
 どの競技も本番さながらに頑張っていました。
 低学年の表現運動・ダンスもとても上手でした。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習2

 本番は衣装をつけるから、きっともっと上手に踊ってくれるね。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習3

 学年リレー・紅白対抗リレーも行いました。
 リレーは、得点種目ということもあり、応援にも熱が入り、大歓声の中、みんな頑張って走っていました。

画像1
画像2
画像3

運動会予行練習4

 高学年は、バトンパスがとても上手でした。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習5

 中学年もバトンパスがスムーズに行えていました。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習6

 低学年も最後まで一生懸命走っていました。
画像1
画像2

運動会予行練習7

高学年の表現運動は、ダンスと組体操です。
 高学年は、運動場での練習があまりできていなかったのですが、ダンスもきれきれで、とてもかっこよくて、運動会全体を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習8

 組体操は、一人演技から二人、グル―プ、全員とだんだん人数と難度が上がってきます。
画像1
画像2
画像3

運動会予行練習9

 ダンスとはまた違い、真剣なまなざし、緊迫感。

画像1
画像2
画像3

運動会予行練習10

 技が決まると、応援席から拍手が起こっていました。

画像1
画像2
画像3

運動会予行練習11

 少し、天気が心配ですが、子ども達のパワーで雲を追い払ってもらいましょう。

画像1
画像2
画像3

運動会予行練習12

 どうぞ、9月28日(土)の本番を楽しみにしていてください。
画像1
画像2

9月20日 全校練習1

 今日の全校練習は、開会式、大師音頭、閉会式、綱引き、玉入れの練習をしました。
 開会式では、「大きく手をふる」「線をふまない」「足をそろえる」というめあてをもって、練習しました。
 しっかりと行進できていたし、歌も2回目は元気よく歌えていました。
 退場の行進では退場門を出てからも、しっかりとできていたのには、感心しました。
画像1
画像2
画像3

9月20日 全校練習2

 次に、大師音頭の練習をしました。初めて運動場でしたので、まず位置確認をしました。その後、大師音頭を踊りました。「サノセー」のかけ声もバッチリでした。

画像1
画像2
画像3

9月20日 全校練習3

 綱引きの練習もしました。
 初めての練習で、入退場や交代など、まだまだうまくいかないところもありましたが、綱引きの勝負は、本番さながらの熱戦でした。
画像1
画像2

9月20日 全校練習4

 玉入れの練習も初めてしました。
 玉入れもとてもいい勝負でした。
 運動会まで、後1週間。
 みんな体調管理をしっかりとし、本番は元気いっぱい演技を披露しましょうね。
画像1
画像2

9月18日 全校練習

 今日の全校練習は、1時間目は体育館で大師音頭の練習、2時間目から運動場で開会式の練習をしました。
 入場行進では、行進の上手な子が朝礼台で見本を見せてくれました。腕もぴんとのびていて、足も高く上がっていてとてもきれいでした。本番には、全校そろって上手に行進できるといいですね。
 運動会の歌の練習もしました。小雨が降ってきていましたが、指揮の子の頑張りが伝わり、元気な歌声が運動場に響きわたりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 2学期始業式
あいさつ運動
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 児童会役員選挙
10/24 橋本市・高野町内陸上記録会(6年)
10/25 橋本市・高野町内陸上記録会予備日
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557