最新更新日:2024/03/28
本日:count up32
昨日:23
総数:89300

修学旅行2日目13

 花坂からの道が混んでいて、5時を過ぎてしまいましたが、無事帰ってきました。
 バスから降りてすぐに
「とっても楽しかった」
と満面の笑顔。よっぽど楽しかったのでしょうね。
 お家でも、楽しかった話をいっぱい聞いてあげてくださいね。 
 
画像1

修学旅行2日目12

 花魁道中というショーもあったそうです。
 江戸時代にタイムスリップしたようですね。

 楽しかった東映太秦映画村を予定通り出発しました。
画像1
画像2

修学旅行2日目11

 手裏剣投げ、次の挑戦者!
 「えい」
 さあ、結果はいかに?
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目10

 楽しみにしていた東映太秦映画村です。
 みんな、とても楽しそうです。
 手裏剣投げに挑戦!
 商品をゲット!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目9

 太秦映画村に到着しました。
 先ずは、お昼ご飯を食べています。
 まだ、空いているようで、貸し切りで食べています。
画像1
画像2

修学旅行2日目8

 金閣寺での集合写真もバッチリ撮れました。
 いいお天気で、本当にきれいで、いい写真です。
 寝不足の子もいるようですが、金閣寺の拝観を終えて、楽しみにしていた太秦映画村に向かいます。
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目7

 金閣寺のお庭を散策しています。
 「夕佳亭」という古い茶室です。
 奥には、「南天の床柱」があり、有名です。
 
 この後、楽しみにしていた太秦映画村に行きます。
画像1

修学旅行2日目6

 金閣寺での記念撮影は、大変そうです。
 そばで見る金閣寺は、さらに輝いていて、まぶしいですね。
 いいお天気で、本当によかったですね。
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目5

金閣寺に着きました。
やっぱり金閣寺は大人気ですね。
いいお天気で、金閣寺も輝いています。
たくさんの観光客がいます。
写真を撮るのも一苦労のよう。迷子にならないように・・・。

陸舟の松も見学しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目4

 昨日、京都タワーの上から見た五重塔をすぐそばで見て、さらに感動ですね。
 お土産までいただき、本当にありがとうございました。
 
 京都も少し色づき始めて、きれいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目3

 東寺に着きました。 
 今日もいいお天気です。

 先ずは、五重塔の説明を聞きながら、見学をしています。
 屋根を支えている「邪鬼」という鬼が見えたかな?

 
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目2

 お世話になった、ひふみ旅館のみなさんにお礼を言って、出発です。
 
 まずは、東寺に向かいます。
画像1

修学旅行2日目1

 おはようございます。
 みんな、しっかり眠れたかな?まだ少し眠そうですね。

 豪華な朝ごはんですね。
 しっかり食べて、今日も一日、楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行25

 旅館に戻ってきてから、みんなで遊んでいます。
 この時間を一番楽しみにしていたかも・・・
 南先生も一緒にお菓子を囲んで、トランプをしたりして、楽しい夜を過ごしています。
 12人なかよし、元気いっぱい。
 寝不足にならないように・・・。
画像1
画像2
画像3

修学旅行24

 夕食後、京都タワーに行きました。
 京都の夜景は、とてもきれいですね。
 まだまだ、みんな元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行23

京都タワー見学を終了しました。
タワーから、明日見学予定のライトアップされた五重の塔が金色に輝いていてみんな感動していました。これからお風呂に入って就寝です。本日の修学旅行からのお知らせは、終了です。明日またよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行22

 無事、「ひふみ旅館」に着きました。
 やったー。夕食の時間です。
 とてもおいしそうですね。
 全部残さず食べられるかな?
 おなかペコペコだから、大丈夫だね。
 「いっただきまーす」
画像1
画像2

修学旅行21

 お土産を買って、みんなめっちゃ喜んでいます!
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行20

 清水寺の音羽の滝のお水も飲み、いよいよ楽しみにしていたお買い物タイムです。
 たくさんのお店があって、迷ってしまいますね。
 お土産、どれがいいかな?
画像1
画像2

修学旅行19

 絵付け体験を終え、清水寺に向かいました。
 弁慶の鉄錫杖と高下駄を見ています。
 90kg以上の杖を持ち上げることができたでしょうか?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/23 桃源郷駅伝競走大会
11/25 マラソン大会
11/26 セルフリンパケア体験教室(PTA)
11/27 集会
11/28 豆腐作り(3年)
11/29 ごまとうふ作り(4年)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557