最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:32
総数:89319

読み聞かせ2(3・4年生)

 3・4年生は、くんくんふんふんという犬のお話を読んでもらいました。犬のポンテはいつもくんくん匂いをかぎまわっていて、庭でくんくんふんふん、ヘビの穴を見つけたり、ハリネズミにさわって痛い目にあったり。せっかく見つけた手袋を取り上げられて、不満顔。でもまた、くんくんしながら走り、最後には大好きな匂いの靴下を見つけ、大満足というお話でした。
 この他、いろいろと読んでもらいました。
画像1
画像2

読み聞かせ3(5・6年生)

 5・6年生は、ガイコツさんのお話で、主人公は題名の通りがいこつです。ガイコツさんが何か忘れたーと思って町中を歩いて探します。「何を忘れたのだろう?」とひきつけられていたら、忘れていたものは歯磨きだったのです!そして、歯を磨いてぐっすり眠ったというほのぼのとしたお話でした。

 月に一度のほっこりタイム。コロボックルのみなさん、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

さつまいもをおいしく食べよう(1・2年)

 今年は、たくさん収穫できたので、お家にも持って帰ってもらいました。
 ぜひ、いろいろなさつまいもスイーツにして食べてください。
 
 また、たくさんの保護者の方、サポート隊の方に来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

さつまいもをおいしく食べよう(1・2年生)

 今日は、先日掘ったさつまいもを洗って、蒸して食べました。
 1年生と2年生、一緒に食べました。
 あつあつ、ほくほくのさつまいも。
 とてもおいしくて、すぐに食べてしまい、おかわりしていました。
 自分たちで育てたさつまいもは、特別おいしかったようです。
画像1
画像2
画像3

11月7日の給食の様子が毎日新聞に

 11月7日に、町有林で収穫されたまつたけを給食にまつたけごはんとして、提供されました。
 その様子を毎日新聞に掲載されています。
 下記のURLからご覧ください。
https://mainichi.jp/articles/20191108/k00/00m/0...
 

桃源郷駅伝大会に向けて練習開始

 今年も桃源郷駅伝大会に向けての早朝練習が11月5日から始まりました。
 4・5・6年生の希望者がたくさん参加し、寒い中、汗をかきながら頑張っています。
 
 集団登校等、ご迷惑をおかけしますが、子供たちの頑張りを温かく見守り、応援してあげてください。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)6

 楽しい思い出がたくさんできたようです。
 家に帰ったら、たくさん聞いてあげてください。
 帰りの時刻は、連絡メールでお知らせいたします。
画像1
画像2

秋の遠足(1・2年生)5

 ビッグバンもいろいろ遊ぶものがあったようで、たくさん遊べたようです。
 帰りの時刻は、連絡メールにてお知らせいたします。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)4

 1・2年生も1時半ごろ、ビッグバンを出発しました。
 ビッグバンも、とても楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)9

 1時15分頃、マリーナシティを出発しました。
 みんな、とても楽しかったようですね。
 いいお天気で、よかったですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)8

 「HADO」というゲーム体感アトラクションもあるようです。
 ゲームの世界に入ったようですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)7

 本当にいいお天気で、みんな満喫していますね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)3

 お弁当を食べ終わって、遊び始めたそうです。
 まずは、大きなジャングルジムに挑戦したようです。
 この後、グループに分かれて、行動するそうです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1・2年生)2

 1・2年生も10時半すぎにビッグバンに着き、お弁当を食べたそうです。
 いいお天気で、外で食べたようです。
 みんな、うれしそうですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)6

 いろいろな乗り物があるようですね。
 みんな、とても楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)5

 11時半すぎには、食べ終わって、遊び始めたそうです。
 急流すべりに乗ったようです。
 急流すべりが落ちて来るのを見ている子もいるようです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)4

 お弁当の続きです。 
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)3

 マリーナシティに無事着き、10時半すぎにはお弁当を食べ始めたそうです。
 とてもいいお天気で、おいしいお弁当がさらにおいしいでしょうね。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)2

 かつらぎ西PAに着いて、トイレ休憩をしました。
 みんな元気そうです。
画像1
画像2

秋の遠足(1・2年生)1

 1・2年生は、ビッグバンに行きます。
 大きなわにに会えるのが楽しみですね。
 1・2年生も全員元気に出発しました。
 たくさんお見送りに来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557