最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

昼食提供

 臨時休業中ですが、3月19日(木)と23日(月)は、昼食提供があり、午前中、図書室やパソコン室で過ごし、ランチルームと家庭科室で少し離れてお昼を食べました。久しぶりの給食の味はどうだったかな?
 お昼を食べた後、いいお天気だったので、運動場で遊んでいました。やっぱり子どもがいる学校はいいな、と思いました。
 明日は、令和元年度修了式の日です。
 みんな、元気に来てくれるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

春がやってきました!

画像1
 臨時休業となり2週めとなった今日は、いいお天気で温かく気持ちのいい日になりました。ふと見上げると、校庭の梅の花が咲いていました。
 高野にも春がやってきました。
 子どもたちにも見てほしいな。
 早く、みんなに会えますように。

雪遊び 1

 今日は、朝から雪がしんしんと降り続いて、やっと高野山らしい景色となりました。
 ロング休憩には、みんな運動場に出て、雪遊びです。
画像1
画像2
画像3

雪遊び 2

 雪合戦をしたり、寝転んでみたり、雪うさぎを作ったりと久しぶりの雪を楽しんでいました。
 写真を撮る校長先生にも雪を投げる子どももいました。

画像1
画像2
画像3

雪遊び 3

 この様子を和歌山放送が取材にきました。
 本日の午後6時30分からNHK和歌山「ぎゅぎゅっとわかやま」と午後8時45分からの「わかやま845」で放映される予定です。時間の都合がつきましたら、是非ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

かわいい訪問者

 朝、学校に来ると雪景色。
 雪かきをしていると・・・、かわいい足跡が・・・。
 お休みの間に、二人のかわいい訪問者があったようです。
画像1
画像2

雪の中のお昼休み

 雪がどんどん積もって、お昼休みは雪合戦や雪だるま作りをしていました。
 待ちに待った雪で、子ども達も大喜びです。

画像1
画像2
画像3

朝から雪景色

 今日は、朝から雪が降っています。
 運動場は、真っ白です。
 今日一日、雪が降るそうです。
画像1
画像2

寒いです

今日は、とても寒く、マイナス5度です。
道も凍っています。気をつけて来てくださいね。
学校の運動場も水たまりも凍っています。
画像1
画像2
画像3

明日から始まります!

 1月7日(火)
 いよいよ明日から授業が再開されます。
 みんなが元気に登校してくれるのを楽しみにしています。
画像1
画像2

令和元年 初雪

 昨日の夜から降り積もった雪で、高野山の朝は銀世界でした。
 休憩時間には、みんな運動場で雪合戦。
 学年関係なく、盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

業間運動(マラソン)

 12月20日の業間運動です。
 寒くても、みんな元気に走っています。
 1年生から3年生は小さい内側の円を、4年生から6年生は大きい外側の円を走ります。
 みんなと走ると、体も心もぽかぽかしてきます。

画像1
画像2
画像3

業間運動

 今日は、体育館で縦割りでの「みんなシャトルラン」をしました。
 マラソン大会は終わりましたが、寒さに負けず、体力作りのため頑張っています。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習1

 残暑が厳しく、暑い毎日が続いています。
 今週月曜日から、本格的に運動会の練習が始まりました。
 子供たちは、汗をふきふき、頑張っています。

画像1
画像2
画像3

運動会の練習2

 昨日、今日と低学年も高学年もダンスの練習をしていました。
 先生の見本を見ながら、一生懸命に真似をしようとがんばっていました。
 本番、楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

今日の自由水泳

 今日、自由水泳に来ていたのは13名で、プールが広く感じました。
 浮島をベットのようにして一人で寝てみたり、プールの中でドッジボールの練習をしたりと、日頃では行えない遊びをして、いつもと違った自由水泳を楽しんでいました。
 明日は、たくさん来てくれるかな?
画像1
画像2
画像3

めだかの赤ちゃんがやってきた!

 地域の方が、生まれたばかりのめだかの赤ちゃんを学校に持ってきてくれました。
 児童玄関の金魚の隣に置いてもらいました。
 とっても小さくて、よーく見ないとわからないくらいですが、たくさんのめだかの赤ちゃんが泳いでいます。
 今度、学校に来た時、探してみてね。
画像1
画像2
画像3

自由水泳

 今年も、PTA実行委員さん、地区委員さんのご協力を得て、自由水泳を行っています。
 今日は、43名の児童が泳ぎに来ていました。
 楽しそうに浮島に乗ったり、ボールで遊んでいたりしていました。また、練習コースで一生懸命練習している子もいました。
 8日までやっていますので、たくさん泳ぎに来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

県大会に向けてドッジボールの練習

 8月4日(日)に行われた伊都ドッジボール大会で2位になり、8月24日(日)に行われる県大会に出場することが決まりました。
 子どもたちは、早速今朝8時から9時半まで練習をしました。
 みんな、頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

個人懇談会・水泳特別練習・サマースクール

 7月22日・23日・24日の3日間、個人懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。
 また、子どもたちも3日間、サマースクール・水泳特別練習に参加し、頑張りました。
 明日はいよいよ、橋本市高野町内水泳記録会です。
 出場する5・6年生の皆さん、練習の成果を発揮して頑張ってくださいね。

 学級園には、各学年が植えた植物がすくすく育っています。
 5年生のトウモロコシはすごく大きくなりました。
 6年生のキュウリも毎日おいしそうな実ができています。
 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健室から

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557