最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

3年 臨時休業中の学習予定表

画像1
本日配布しました臨時休業中(5月8日〜15日)の学習予定表です。3年生の学習内容になっています。学校での生活を意識して取り組んでほしいと思います。分からないことがあれば,学校にご連絡ください。がんばりましょう!!

3年 記念写真

画像1
画像2
久しぶりに3年生が集まりました。元気いっぱい友達と楽しそうに過ごしていました。その笑顔を見れてとても嬉しかったです。
正門前の桜がとてもきれいだったので記念写真を撮りました。とてもいい笑顔を見せてくれました。
また,臨時休業になってしまいますが,ステイホームを意識して学習に運動にがんばりましょう。

3年 人権の花

画像1
「和歌山県小学校人権の花運動」として,昨年度に協力して植えたチューリップが満開になりました。
「みんな仲よし 友達の輪」という言葉を大事にしていきましょう。

3年 国語

画像1
画像2
国語科「どきん」の学習で、詩を楽しみました。ペアで楽しみながら読み合うことができました。その後、全身を使って詩を表すことができました。とても上手に楽しむことができました。

3年 漢字の学習

画像1
新出漢字の学習が始まりました。丁寧になぞって書くという意識をもちながら真剣に取り組むことができました。
覚える漢字の数が増えるけど頑張りましょう!!

3年 学級での係が決まりました2

画像1
画像2
各係で見やすく分かりやすい工夫が見られました。
一人でも頑張ります!!

3年 学級での係が決まりました。

画像1
画像2
画像3
3年生の学級係が決まりました。一人一人が忘れずに取り組めるように各係でカードを作りました。1学期間頑張りましょう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557